日本最古 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






先日テレビで浅草地下街の番組を少し見たのですが

浅草地下街は日本最古の地下街だそうです^^


興味津々 行きたくなりますよね~~~(笑)





MM21夜景撮影の翌日早速 行ってきましたよ~~

田舎者なので、地下鉄何処の出口へ行ったらいいか分かりません(泣)

違う出口から出たので、駅員に聞いてここの入り口から(笑)






階段を下りると立ち食いそば屋さんが^^






短い距離ですが 浅草地下街です^^





むき出しのケーブル 雨漏り対策??のブルーシート(笑)

整体が有ったので、背中 腰 足をほぐして貰ってから活動開始する事に(笑)

柔らかくて大丈夫ですよって言われましたけど

カメラと三脚を背負ってるのが負担になってるそうです(笑)






行った目的は地下街で、一杯呑んで何か食べる事でした

ネットでは、タイ料理店 焼きそばのお店が有名のようでしたが(タイ料理店は結構並んでました)

出かける朝 水産食堂のまぐろ丼の記事を見てたので

寿司屋さんでと思っていたのですが、テレビを思い出して

漫才の芸人がひいきにしているというお店 『たんぼ』さんに決定^^





店内 サインが沢山でした^^







ビールを頼んで

気が付かなかったのですが、写真を撮ってたらラベルが違うって教えてくれました^^

浅草近辺でだけの販売らしいです






最初に焼き鳥を^^

初めに皮が出たんですけど 撮るのを忘れて食べちゃいました(笑)






オーダーしたのは 肉豆腐(すき焼きふう)

見た目はしょっぱそうですが、それほどじゃなく美味しかったですよ^^


で 色々話をしてたら 漫才の割引券を頂いたので 初めて生の漫才を見ました^^

楽しかったですよ~~


また 来年見に行きたくなりましたね^^