永青文庫 ~春画展~ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





9月から 永青文庫で日本初の春画展が開催されるとの事で

横浜に来たら行ってみたいと思ってました^^

見に行った人からも、時間があったら是非行ってみた方が良いと言われて

来週までなので、雨が降ってましたが思い切って目白まで^^


ちょうど時間帯が悪かったのか10分近く並んで入場

沢山の人でしたね^^









入り口










若い女性とか 女性グループが多かった感じです^^



2人組の若い女性の話が耳に入ってきました

「昔は女性の胸はその行為であまり重要じゃなかったので、春画には殆ど胸が描かれてない」

確かに上半身は着物を羽織ったのが多く、全裸でも胸はあまり強調されてませんでした^^


「今の○○本では、胸がスイカみたいに大きかったり胸を強調しているのが好まれるので

母性を・・・ なんとかと言ってましたが、今の男性はマザコンが多い」

って解説をしてました そうなんでしょうかね(笑)


帰り 春画が描かれた トランクスのパンツが有ったので記念に購入しようと

値段を見たら 4000円を超えてたのでさすがに諦めました^^