燕喜館(えんきかん) | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






白山公園からぶらぶら歩いていたら
(こちら側はあまり歩いた事がなかったかも)





こんなチラシが貼ってある所が

入ってみようと思いましたけど 開館時間前だったので素通りしました






午後からチャリで

なんか花のイベントをしてましたね^^ 花は全然わかりませんけど(笑)
















ネットで調べたら 燕喜館(えんきかん)と言う所で

商家、斎藤喜十郎家の邸宅の一部を白山公園内に移築した登録有形文化財だそうです^^

って 午前中に訪問した旧齋藤家別邸の邸宅だったのね^^

バスツアーの人も来てました^^

ここもそうですが、旧小澤家住宅 旧齋藤家別邸と昔ながらの建物が

市内中心部から歩いて見学出来る場所がこんなにあるなんてすごいですね^^

でも カメラ購入しなかったら来る事がなかったかも(笑)






帰りは 古町通りで少し大きめの美味しい焼き芋を購入しました(笑)




これで 朝早くからの1日が終了??です(笑)