目的地は ② | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





赤シャモジさんを後にして向かった先は

村上市にある 日本滝100選にも選ばれた「鈴ヶ滝」でした^^

11月末頃から6月末頃まで通行止めになるので

今の時期から秋位までしか行く事が出来ないみたいですね^^

細い道路を1人で通ってるとチョット不安になってきます(泣)







やっとここまで到着^^ 

1台車が止まってたので、ここから歩いて行くのかと??

カメラリュックと三脚を担いで準備をしましたが

よく見たら、これより3.2Km??? その先の道は舗装されていない車1台通れる位の道^^

 歩くか車で行ってみるか しばし思案

3.2Km歩きたくないので思いきって車で行く事に(笑)






車で行って良かった^^

細い道で舗装だったり未舗装だったりでしたが、近くまで車で行けました^^

違う案内板には、400m約15分と^^ 少し安心しましたが






こんな細い獣道みたいな所を下ったり登ったり

1人なので滑って転んでも大変なので、一歩ずつゆっくり進みます(笑)






最初に見える「小滝」










誰もいません 

 -イオンってかしぶきを沢山浴び 

普通は-イオン浴びてリフレッシュって書くんでしょうけど

汗としぶきで気持ちが悪かったですが 1人で堪能しました^^(笑)




でも準備が悪いんですよね(泣)

滝に来てしぶきがかかるのが予想できるのに、その対策用品持って行かなかったんです^^

途中で気が付いたのですが、戻らなかったんですよね^^

この後、若者グループが2組来たので帰路に^^









帰り道に又パシャリと  滝壺のアップも^^




この時下でその辺撮影してたら

「怖いよ~~」という男の声が^^

上を見たら 女性が揺らして怖がらせて喜んでました^^(笑)

いやはや 女性が強いというか なんというか

今の時代そのものですね(笑)


車に着いたら息もあがり 日頃いかに動いていないかという事が分かりました^^(泣)

紅葉の時期も綺麗でしょうね^^