身を任せて^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




昨日から始まった蒲原祭り

蒲原祭りは、村上市の村上大祭 柏崎市の柏崎えんま市の新潟三大高市(たかまち=縁日)

と言われる祭りで、五穀豊穣のお祭りだそうです^^

約1Kmの狭い道の両側に、450の屋台が出店して沢山の人で賑わいます^^


っで 写真を撮りに行こうと軽い気持ちで行ってみました^^

しばらく前に一回行った事はあるのですが、その時は土曜日の日中だったと思います

今回は、仕事終わりの夕方から夜にかけてですが^^





とっても写真撮るどころじゃない(泣)

歩くのが精一杯です ってか人の流れに身を任せてって感じですね(笑)





それでもなんとか数枚

お化け屋敷もあるんですね^^







射的をする女の子^^





やっぱりお祭りは浴衣で金魚すくいですか(笑)

ここは神社の境内だったのでなんとか撮れました





新潟の屋台では欠かせない ぽっぽ焼を30本買って帰って来ました(笑)