早起きした朝は | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




前の夜酒を飲まなくて朝早く目が覚めたので(年のせいですね)

ピア万代の裏の港に行ってみました^^

ポツリポツリとイカ釣船が戻って荷揚げ中





写真が撮れる所まで移動して^^





佐渡汽船 ときわ丸が出航中







荷揚げ場所に着岸準備





ご苦労様でした^^ 大漁だったかな??

私はこの時期の小さくて柔らかいイカが好きですね~~~

話を聞いたら今年は例年より不漁だそうです(泣) 沢山捕れると良いですね^^





船からこれが降ろされました^^ 沖漬けですね

直接漁船に頼んで作ってもらってるんでしょうね^^


なんと 車か作業服に付いてる会社の名前を見たら

時々おじゃまする水産食堂で鱒のみそ漬けを売ってる会社みたいでしたよ^^

選べる小鉢に沖漬け出たりした(笑)

2時間近くウロウロしながら写真撮ってました^^