瓢湖 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





今日は水産食堂に行く余裕も無い位忙しかったです^^

ってたいした重要な事は無いんですけどね(笑)

泣く泣くまぐろ丼を諦めました(笑)

朝イチから 住んでる所の草刈りからあやめの撮影 

県展入選の写真を見て その後またカメラを持ってフラリと^^

芝刈りじゃく草刈りでしたよ(笑) 明日は 芝刈りや砂遊びですけどね^^


で 昨日職場の人に瓢湖に行くって言ったら

もう白鳥はいないのにってからかわれましたが

瓢湖と言ったら白鳥ですけど 今の時期はあやめも有名ですね

暑い中あやめの撮影に行ってきました(笑)























2時間位の予定だったのですが

暑くて最後は撮影の気力もなくなりました(泣)


先日の凧合戦で逆光のアドバイス皆さんから頂き有り難う御座いました^^

今日また聞いてみました^^

そしたら自分の目線より上は誰が撮っても暗くなる

じゃどうしたら良いか?? やっぱり+補正だそうですが

今はそんなに気にしなくて良いそうです^^

後からパソコンで補正出来るし、プリントだったらプリント屋さんで

好みのように補正してプリントしてくれるそうです^^

で -補正って言った人は

やっぱり プリント屋さんでの補正が前提みたいです

+補正して白飛びしたら補正出来ない事もあって

暗めの方が補正しやすいそうです^^

どちらが良いのかは 分かりませんが これで納得^^