ゆっくり散策したい新潟下町 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




 昨日のランチの後はスイーツを

先日の下町散歩で気になってたお店へ行こうとしたら

その直ぐ手前に気になった物が^^




何?? Used & New MONO Marketって

リサイクルショップかと思いました

階段上がってのマークみたいなので 行ってみましたよ^^

でもね 普通のお家みたいな所ばっかりで

犬の吠える声がしたので帰ろうとしたら

お店の方が出てきて どうぞ と言われたので

お邪魔してみました^^








的確に説明出来ないので

おおざっぱに 服屋さん 手作り背守りシャツを制作 

もろもろ販売しているお店みたいですね

以前は、西堀で営業してたそうです

色々教えて頂いていたら

私が目的にしていたお店の事も教えて頂き

益々行きたくなりお店を後にしました

お邪魔した時は、あれほど吠えていた?犬が

帰り際には 全然吠えなく 帰えられないように

廊下をふさいだようにしてたのが可愛かったです^^

今度はゆっくり商品見たいですね^^





土日はかなり混むようで

来週もまた行きたいので 外観は次回で^^

手作りパン スィーツ コーヒー

コーヒーは 有名な堀口珈琲の豆を使用してるそうです^^





二階





二階から見た住吉神社











二階 屋上から見た新潟市内






パンは売り切れ

コーヒーとチーズケーキを

美味しかったですよ

でも この後が

ASYLUMのお店の方から教えて頂いた

もなかアイスを





住吉神社にある 方角石をイメージした もなかアイス

もなかアイスはもちっとしたイメージですが

ここのお店は パリっとしてました 甘さ控えめで

美味しかったですね^^

近所の子供は コーヒー屋さんじゃなく

アイスのお店屋さんって言ってるそうです(笑)




福ちゃんの近くですよ^^

近くに来た人は是非

下町 昔ながらの街並みと

新しいお店と素敵ですね~~~

益々ゆっくり散策したくなりましたね^^