雪と格闘^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




   今シーズン2回目の いつもの4人のメンバーで妙高杉の原スキー場へ

快晴で 富士山も見えてましたよ^^ 

顔は日焼けでサングラスの後が付いて真っ赤っか(笑)











最初は足慣らしで 上まで行かないで途中から 

それでも3km以上は滑ります 3回滑って上まで


上からの1回目は いつものコースを

悪夢の2回目

上級者用のコースに 注意書きが 

『圧雪してません 迂回路も有りません 自由に曲がって止まれる人』ってあるので 

何時も断ってたんですが

今回 リフトで 『大丈夫だからと 急な所は最後少しで 迂回路も有るから』

と言われてチャレンジすることに(泣)


これが悪夢の始まり^^

最初は何とか良かったのですが やっぱり最後の少しが 

急だし 非圧雪ででこぼこ  どうやって降りたら良いかと 

スキーの上に座って降りたかったです(泣)

なんとか最初の急斜面を降りて(滑ったんじゃないです) 

迂回路と言ってた所へ 

ここも非圧雪だし 狭いし  ストックはずぶずぶ入っていくし

スキーも埋もれるし  あげくには 谷側に少し転がって 

元に戻ろうともがけば もがくほど埋もれるし(泣)

なんとか無事生還しました(笑)

ここで気力を使い果たし、食事の写真とか撮る気力が無かったです^^


人の 『大丈夫』は 信用しない事にしました(笑)

それと 非圧雪はまだまだ無理ですね 

自分の滑れる所で楽しみます^^