イメージでは^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





    先日の 雪しか祭りで長岡に行くんだったら 

その前に途中で色々雪の写真をと思って

ネットで雪景色の中の 稲架木(はさぎ)の絵を見たのでそれをイメージして

テレビでは、新潟県内の大雪のニュースが連日流れてましたから

同じ新潟市でも、新津の方には雪が有るだろうと 

新津のはさぎ並木に行ってみました^^

(稲架木は 一列に植えられた木々の間に竹などを何段かにくくりつけ、刈り取った稲をかけて乾かすためのもの)











え~~~ 雪がありません

同じ新潟市 妄想で終わりました(泣)

今年の秋は 刈り取られた稲がかかってる時行ってみましょ^^



せっかく雪景色妄想してたのに、何か雪景色と思って

メガネを外し 慣れないスマホを駆使して調べましたよ(笑)

春になると行く 冬鳥越ゴルフの近くにスキーガーデンが有りました

スキー出来る所だったら 雪は有るよね^^

スキーガーデンを過ぎて 山の方へ行ったら 行き止まり(笑)











ここに着いたら 一台の車が止まってて

行き止まりの上の方に人がいたんですけど

写真を撮ってたら 人が見えなくなったんですよね

で 後をついて行ってみようとしたら 大きな足跡が

見た事無いですが これが多分 かんじき? スノーシュー?の後と思い

取りあえず その上を歩いてみようとしましたが 二歩位歩いて断念

やっぱり ズボズボ沈みました^^






なんとか雪景色撮影をして長岡に向かいましたとさ^^