いつもの土曜日だったら | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




  まぐろ丼の記事ですが

今日は、昨日の呑みです^^



約半年前 ベルリンに修行?に行く女性の記事をアップしましたが

新潟に来ているって電話があって(日本には戻ってきてるのは知ってたんですけどね)

その後一緒に食事しませんかと言う事で、昨日一緒に食事しながら色々話を聞いてきました^^





いつもはカメラ持参するのですが、写真撮りながらじゃ嫌かなと思って

持って行かなかったのですが、素敵なお店だったのでスマホでの撮影になりましたが

スマホでの撮影さっぱり慣れません(泣)

ここのお店は 味噌 醤油 梅酒 薫製等 謹製食材を提供するお店の様ですね^^

メニューは撮りませんでしたが、毎日 【謹製 本日のメニュー】変わるそうです^^ 







クラフトビールと濁り酒で乾杯^^




ドイツ土産のチョコレートを頂いて 色々話を聞かせてもらいました^^

日本~タイ~ベルリン~タイ~日本と(ベルリン滞在中は、イタリアとか色々行ったみたいですが)

一年の予定と聞いていたので、正月の一時帰国かと思ってたらもう行かない見たいです

夢敗れたかな






酒肴 7種盛り合わせ





惣菜 8種盛り合わせ




薫製とハーブのサラダ




自家製梅酒 ラム酒漬け  甘みが少なくて濃厚





これは彼女絶賛の 本日のパスタ

自家製ベーコンのアマトリチャーナ (なんのコッチャ(笑)わかりません)

イタリアで食べたパスタと比較にならない程美味しいそうです









店内と味噌や梅酒の貯蔵庫?

醤油売ってくれませんかと言ったら、お店で使う分だけという事でダメでした(泣)








デザートの 

ブルーチーズのアイスと醤油のアイス


コンビを組んでる女性が、タイで野生の猿2匹にふくらはぎをかまれ

狂犬病の注射を6回もしたり、観光地で観光客が来る前にパフォーマンスを撮影したり

楽しい話を聞かせてもらいました^^

ポートレートの撮影も頼まれましたが、私には荷が重そうで丁寧にお断りしました(笑)

今度は又日本で頑張って貰いたいですね^^ ファイト~~~


ここは、ゆっくり話をしながら 料理 お酒を楽しめるお店ですね

又 行きたいお店が増えました^^