横田基地日米友好祭 MV-22B編 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




  今日は、国立新美術館で開催されているオルセー美術展に

行こうと思ってたのですが、偶然ネットで横田基地日米友好祭に

MV-22B 通称 オスプレイが関東地方で初めて展示されるという事で

急遽予定変更して横田基地へ


遠かった(泣) 

横浜から新潟まで約3時間

宿泊先の最寄り駅から横田基地の最寄り駅まで約2時間

ものすごい人で駅~基地~ボディーチェック~持ち物検査

展示されていた航空機まで1時間 新潟に帰ったのと同じ位の時間でした^^





やっぱりオスプレイは凄い人気ですね~~

皆さんオスプレイは 何処何処って言いながら歩いてました(笑)

ロープとか張ってなく近くまで行けて触ったり出来るので人混みで

上手く撮影出来ません^^







オスプレイのコクピット

これに乗るまでに1時間20分 何度か諦めようと思いました(笑)







内部ですが人で分かりませんね^^











オスプレイを見た第一印象は 小さい

テレビで見てるともっと大きいような感じでしたが 座席も片側12で24人


私が去年新潟で搭乗させて貰った チヌーク CH-47J輸送機は

30名で大きかったですね^^


戦闘機の展示を期待してましたが 戦闘機は少しで

主に輸送機が多く ヘリ セスナの展示と

多分 C-130輸送機からのパラシュート降下のデモンストレーションが有りました^^


他は 何回かに分けてアップします^^