新潟 酒の陣 (追記) | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






   今年も酒の陣へ  

みなとぴあ から水上バスで朱鷺メッセまで 

着いたのは10時頃でしたが、長蛇の列がすでに佐渡汽船近くまで、入場出来たのは11時近くでした








11時頃の会場






15時頃です

去年より人が多かった感じがしました^^








変わった味の日本酒でした

ウィスキーを作ったタルを使って作った日本酒だそうです









またまた衝動買いで おちょこを落とさないようにするストラップ

あと何時使うんでしょ(泣)






これ幾らだと思いますか??

試飲しましたけどすでに酔ってたので味はハッキリ覚えてませんが 2000円ですよ^

ワンカップ位の大きさで ビックリ^^








写真を 上はリリマリですかね  和服の女性にも聞いたのですが忘れました^^





たまたま前にいた御夫婦と一緒に乾杯して、差しつ差されつ

英語は話せませんが、相手の方も日本語は乾杯しか分からなかったのですが

オーストラリアからきて、北海道 神戸 新潟と回ってるそうです

次はカンボジアに行くって言ってました

仕事も定年?で子供にも手が掛からないので旅行してるって、東京からは、ピンクのウィラーの

バスで来たそうです 日本酒は美味しいって言ってました

だいたいの雰囲気でそんな感じでした(笑)



このご主人がテレビのインタビューに出てました^^




こんな方も でも今年は少なかったかも

去年は、若い女性がその辺に寝てたのを結構見たのですが








今回の衝動買い品です


あ~~ 見たら欲しくなるんだから嫌になっちゃうね(泣)

夜のつまみとおかずも買ったし



明日はたまには家でゆっくりしたいと思います^^