観艦式事前公開 最終回 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて



 事前公開編やっと終わりです^^

今日は 観艦式の日 

先日見れなかった 潜水艦の浮上と 救難飛行艇の離着水をネットのライブ放送で見る事が出来た (=⌒▽⌒=)


$単身赴任のブログ

艦橋のウィングから


$単身赴任のブログ

横須賀新港に向かう おおなみの艦橋の中

各計器を使用したり 双眼鏡で周囲に注意して 安全に航行する自衛官


お疲れ様でした^^



$単身赴任のブログ

艦長のイス 

なんで 赤と青か聞きましたよ^^ 

艦長の階級によって色が違うそうです 同じ色の首にも掛けてました



$単身赴任のブログ

いよいよ 艦長の出番です^^ 

入港少し前から 艦長が操船の指示を出し 着岸間近 右舷のウィングからの操船指示中



$単身赴任のブログ

艦橋から降りて デッキに行く途中 女性自衛官が居たので 写真撮らせて貰いました

おおすみには 女性自衛官が乗艦してないそうなので 他から 手伝いに来たらしいです^^

一日楽しめましたよ~~ 


自衛官の皆様 日々の訓練ご苦労様です^^ ありがとうございました

次は3年後 今回は受閲艦艇部隊だったので 今度は観閲部隊の艦船に乗艦したいな~~

これで終わりですが 次おまけで 前日キャノンオープンが終わってから 大桟橋で観艦式に参加する

ひゅうが くにさきが 電灯艦飾をしていたので チョットだけ撮ってきましたよ

この日は キャノンオープンで1万7千歩 写真撮りに5千歩 かなり歩いたね~~