炭酸シャンプーが何故頭皮のべたつきに良いのか?


それは超細かい泡が頭皮の隙間に入り込み
頭皮の汚れやにおい元をスッキリ洗い落としてくれるから。


なのですが!

そうするとスッキリ洗い落としすぎて頭皮が乾燥しちゃうんじゃない?
なんて思いますよね。


私が使っているルメントの炭酸シャンプーは全く乾燥を感じません。

というのも成分にこだわりをもっているからなんですね。


どんな成分かというと、

アルガンオイル(保湿・毛髪補修)
バオバブオイル(保湿・毛髪補修)
クプアスオイル(保湿

という高級レアオイル

リピジュア(ヒアルロン酸の2倍保湿
ケラチン(毛髪補修)
フラーレン(保湿・整肌)

という美容成分が配合されているのです。



見てお分かりのように保湿成分た~っぷりですよね。
だから、私が使っていてもちっとも乾燥しなかったんだ!!
と納得です。


頭皮を乾燥させずに頭皮の汚れやにおいの元を洗い流してくれるなんて、
頭皮のべたつきが気になる女子にもってこいのシャンプーです。


1缶2,400円(税別)だけど、
3日に1回の使用頻度だし、
1~2か月持つと思うとそんなに高くないな~、って気がします。

ルメントの炭酸オイルシャンプーを使った私のレポートはコチラ
ルメントの炭酸オイルシャンプーで頭皮ケアをした口コミ