ルメント1



頭皮のべたつきが気になる私に美容師さんが紹介してくれた、


ルメントの炭酸オイルシャンプー


を、早速使ってみました。


使う前にやらなければならない事があります。
それが・・・



よ~く振ること!!
※普通のシャンプーを使い慣れているとウッカリ忘れてしまいます



ルメント2



キャップをはずすとこんな風になっていて、
ここからジュワ~っと炭酸の泡が出てきます。



ルメント3



ケチッてあまり出していませんが(笑)
炭酸洗顔フォームのような感じです。


私の髪の毛の長さは肩につくくらいのセミロング。
ということで、ピンポン玉2個くらいの量を使っています。


濃厚な泡なのですが、
初めて使ったときは本当にこれで髪の毛が洗えるのかな?
なんて思ったのですが、



泡立ちヨシビックリマーク



濃厚な泡で洗い心地ヨシ!!



シャンプーなのにトリートメントをつかっているかのようにシットリニコニコ



絡まず指通り滑らかドキドキ



そして艶やか~音譜



ルメント4



洗った直後の髪の毛です。
トリートメントは使っていません


だけどクシも引っかかることなくスーッと通ります。
なんと言ってもツヤツヤしています。


美容師さんが言っていました。
「炭酸と言ってもシュワーっとしないから」


炭酸というと、
炭酸飲料みたいにジュワッ!とするイメージがあるじゃないですか。

そういうのは全くなくて、美容室で炭酸トリートメントをしたかのような温かさを感じました。


炭酸シャンプーで毛穴の汚れをスッキリしても、
頭皮が乾燥することもなかったです。



ルメント5



乾かした直後。
心なしか髪の毛がフワッとしている感じが・・・



ルメント6



翌日の夜。
比較的髪の毛がキレイな状態をキープできていますよね!?

これ、シャンプーだけしかしていないですからね。


トリートメントもなし、洗い流さないトリートメントもなし。
それでこのツヤ感はちょっと感動。

ルメントのシャンプーはとにかく使用感が気持ちいいラブラブ

コレ、やみつきになるわぁ。


1缶2,400円(税抜)とちょっと値が張るけれど、
3日に1度ということで、
私のように肩下くらいのセミロングなら、
1缶で1か月半~2か月は持つと思います。
ショートヘアや男性の方なら2か月は持つんじゃないかな?


そう思うと自宅でスペシャルケアの割にはコスパも良いかも!!

美容室で炭酸ヘッドスパのトリートメントをやると、
私が行っているところだと1回5千円は取られますからね・・・


3日に1度だから、
「あれ、今日は何日目だったっけ?」
と忘れてしまうのが少々難点ではありますが(←え!?)。


頭皮のべたつきが気になる方は、
使い心地&使用感バツグンのルメントの炭酸ヘッドスパのシャンプーを使ってみると、
少しは悩みが解消されるかもしれませんよ!

ルメントは美容雑誌にも取り上げられて人気急上昇中!
美容の流行に乗り遅れたくなければチェックすべし!ですよ~。