防塵挺身隊 | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

ゴミは人間の悪意です。
この悪意は
いくら正論を述べても
アイデアを出しても
マナーアップを唱えても
消えないんだよね。

僕のゴミじゃない
僕達のゴミじゃない
釣りのゴミじゃない
キャンプのゴミじゃない
ローディーのゴミじゃない

そう罪悪感を心の中で消化しても
ゴミは消えていかない

ゴミを消すには拾うしかない
ゴミを消すには行動しかないんだ

{0A3D477A-E09B-4BCE-9850-7854DBCA1756:01}

{03FF222A-FCCE-4E40-AB61-600FC7047667:01}

{22341729-0256-4307-A891-130D4D0F54B2:01}

{2EB923D0-1CF1-4B05-A877-E06B9F15037A:01}

{B67DEF4F-CD22-4C09-AF8A-BB93A9780C8F:01}