防塵挺身隊出動!そして癒し | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

今年最後の防塵挺身隊というゴミ拾いに出動してきました!

しかし・・・最低気温更新の気温0℃以下。゚(゚´Д`゚)゚。

凍結に気をつけながら現地に向かうと30人近くの勇士達が!

そして~気合いでゴミ拾いです!

もちろんゴミの山ですが~気合いで拾いまくります!

綺麗なゴミばかりではありません
ごみのやま
拾ってからの分別も本当にヘドロまみれになりながら・・・
ごみごみ
台車から自転車、ペンキ、注射器、バイクのシート

まったく誰が捨てんのよ~(泣)
リサイクルしたいようなえっちな本も!

でも人の目がありゴミとなりましたが…(笑)

捨てるならくださいよ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

拾ったゴミはたった2時間弱でゴミ袋で数えると90袋近く!

拾った護岸距離はは400mくらいじゃないだろうか?

でも嬉しくなるんですよ~
ごみあり
これがこうなるんですからね!
ごみ
という事で・・・便利な生活の裏に

こういう事があるという事に目を向けてください~

自分が死んだら関係ないし~では寂しいでしょ(笑)




んで・・・ここからが楽しみ!
2010-12-18 21:43:12
この魚・・・鯛です!高級魚です!

味は・・・魚の王様でした!ヽ(´ー`)ノ

そして皆さんと解散した後・・・どうしてもやりたくて・・・たきびん
焚き火です!(笑)

つーかこれがやりたくていってるわけね~

某友人も都会の雑踏を離れて癒されていましたよ!

うーん、寒い中なんて癒されますな~

いい感じじゃーヽ(´ー`)ノ

簡易焚き火だったんで気合いは入れませんでしたが

コーヒーとホットサンドを簡単に作りました!

ホットサンド
味付けはこだわりませんでしたが

寒さと達成感が至高の味わいにしてくれました!

自然最高!焚き火最高!