たいぞーすい | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

先日防塵挺身鯛・・・あ、いや防塵挺身隊での

お土産に鯛の塩焼きをいただいてきました(笑)

2010-12-18 21:43:12

その場で食べた塩焼きは何とも美味しかった!

昔餌釣りをやってた頃に食べていましたがこんなに

美味かったとは~再発見ですなぁ~幸せでした(´∀`)

大津港からも釣り船出てるんで鯛釣りをしてみようかな(笑)

 

ま、そんでもって頂いてきた鯛ですが~

雑炊にしてみました!

1、塩焼きした鯛をほぐす

2、頭と骨でダシをとる

3、骨を取り出す

4、ご飯とほぐした身を入れる

5、塩で味を整え細切りにした餅を入れる

6、食す

という簡単な調理です(゚∀゚)

あ、ちなみに塩はぶっちゃけ高級な岩塩を使用してみました~たいぞうすい

写真が美味そうに見えないのは・・・汚い台所のせいだな(笑)

味は・・・

でら美味い(゚Д゚)

余計な味付けなんてしなくてもこんなに味が出るんだなぁ~と感動!

うーん、魚の王様とはよくいったもんです!

 

吉田さん、末永水産さん(笑)

ごちそうさまでしたm(_ _)m