4月になりましたね~。桜も急に咲いてきました。

とはいえ今日は荒れた天気で、開花もストップしてたかな…?団地内や近辺の桜はまだ三分咲きいくかいかないか…ってところ。

でもこれから一気に咲きそうですね。


桜桜桜桜桜桜桜桜



月・火と仕事だったけど、相変わらずハードな作業内容で、残業もして、ひざ・腰にきたわ~ショック

でも月曜日は7時までかかる予定が早くなって、6時過ぎに終わったし、昨日も6時半終了の予定が5時半前に終わったので…助かった~って感じ(^_^;)

次の出勤は金曜日。どうなることやら…

ちなみに今の職場、丸8年経って、9年目に入りました。

まだまだ頑張りたいですね~真顔


虹虹虹虹虹虹虹虹



それにしても、4月に入って悲しいニュースが…

神戸市立王子動物園のパンダのタンタンちゃんが、天国へと行ってしまいました…

もう本当に何と言って良いか言葉にできないほど悲しいです。

阪神大震災で傷ついた神戸に、2000年にやってきたタンタンちゃん。神戸の人達に希望と元気と癒しを与えてくれました。

私も娘が子供の頃王子動物園に行ってタンタンちゃんに会えて嬉しかったなぁ。


これ多分その頃行った時に買ったぬいぐるみだと思う…。今でも自分の部屋に飾っています。20年ぐらい前に買ったもの!?

あと確か、娘が大学生になって一人暮らしを始めて、夫婦ふたりの日々になった時、桜を見にダンナとふたりで王子動物園行ったことも…


と思って過去のブログ記事調べたらあったわ。

https://ameblo.jp/tanroom/entry-12364815278.html


肝心のタンタンちゃんの写真、ぼやけてる(汗)


タンタンちゃんは普通のパンダと比べると小柄でコロンとしてて、可愛らしかったのよねにっこり

思い出すと胸が詰まるなぁ…悲しい


ちなみに私の「たんたん」というHN、かれこれ20年は使ってると思うんだけど、まさにタンタンちゃんから取ったのでした…


そして長い年月、神戸にいてくれたタンタンちゃん…

最後は病気で苦しかったかな…と思うけど、本当にずっとこの神戸でたくさんの人達をハッピーな気持ちにしてくれて…長い間おつかれさまでした。もう会えないのはつらいけど、ありがとう!という気持ちもいっぱいです。


今はただ、安らかにと願うばかりです…流れ星