いい天気!
春の遠足、いい天気で行けたのははじめてでした。
三年生はちょっと距離長め。今日から夏用の大きめの水筒に替えたのですが、空っぽで帰ってきました。


三年生になってから、わたしが仕事で次男のほうが先に帰宅する日もあり、今日まで2回ほど自分で鍵を開けて家に入る日がありました。テレホンカードもランドセルに入っており、今のところ、心配なさそうです。


手術の日が遠い過去になるにつれ、次男は病弱な心配な子ども、という感覚も薄れています。

今、成長期真っ盛りの次男、もりもり食べて背がぐんぐん伸びていて、たくましくなるほどに人工血管のサイズは間に合わなくなり、体力的にしんどくなるそうなのですが、その変化はゆっくり、本人も気づかないほどということですので、周りの大人は油断せず、変化に敏感にならなければいけないんですけどね。


タブレット、3DS、WiiU、switch、充電が切れると次々と充電器に繋いでリレーしているので、少し視力が落ちているみたい。
とりあえず、動画視聴はFireStickを使っているのですが、それはそれで、うちにはテレビが一台しかないので困りものなんです。