保育器に入っていて、抱くことのできない赤ちゃん。

点滴や、酸素、マーゲンチューブ(鼻から胃に直接、ミルクを入れる管)

ひよこは、産まれてすぐにみたものが親じゃなかったら間違えちゃうっていうけど、

私は、親だけど、

昨日まで元気いっぱいに、お腹を蹴飛ばしていた、あの子が、

『これ?』

久しぶりに見た、新生児ちゃんは、小さくて、弱々しくて。


幸い、慌ててするような処置は必要なかったようです。

次の日には、コットベッド(プラスチックの衣装ケースのようなベッドに背の高いキャスターがついたもの)に寝かされて、いました。

看護師さんの許可を得て抱っこしてみると、ほわんと暖かくて、ふにゃふにゃ、そして、


(にこっ)


笑った!!


母性ふっかぁぁぁつっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


か かわい・・


よく『天使が通った』とか、言われる、新生児ちゃん独特の『にこっ』

親に愛情深く育ててもらうため、可愛いアピールを無意識にすると聞きましたが、

効果てきめんよラブラブわたげちゃんラブラブラブラブ


せっせと、搾乳して冷凍する母でした。

つづく・・・

(しつこい)