どうやら、産まれてきても何か処置ができるようで、とりあえず安心したのですが、2つの病院を紹介されたので、ここで少し悩んでしまいます。

どちらも県外ですが、手術の件数、距離、のどちらかを選ばなくてはいけなくなりました。

手術の件数が多ければ、スタッフの手際なんかも良くて、良い結果が得られるような気がします。

でも、自宅でもし何か緊急事態が起きた時に、距離が近いほうが、早く手が打てるような気がします。

健診に行く都合で、あまり悩む暇はなかったのですが、一週間考えて、長くお世話になるのなら経済的なことも考えるべきだ、と、距離をとることに。

紹介状を、またもらいます。

そして、その病院でまたエコー検査、新しいことが分かってきます。

どうやら、総動脈幹症ではないようです。

つづく・・・