新年のご挨拶 Bonne Année 2019 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

明けましておめでとうございます!!

 

 

 

Bonne Année 2019 




新しい年を迎えましたね。

どのような場所で、誰と、どんな気持ちで

2019年を迎えましたか。



わたしは、機内で、、それもバタバタとビジネスクラスの機内で、お食事のオーダーをとっておりました。



そんな時に、




パイロットからアナウンスが入ります。




日本時間では、すでに2019年を迎えて8時間が過ぎておりましたが、フランス時間で




「Bonne Année  À Happy New year !! 」



のアナウンスが入りました。




乗務員同士、しばし仕事の手を休めて

みなと、ビズ。



フランス式の挨拶のキス。



アナウンスも担当していたのと、

メニューの内容が、搭載の食事とも違い(もう大変!! こんなことも滅多にないのに...( ̄▽ ̄)



お客様に一人一人説明してまわり、

なんだかバタバタしており、

実感もなく2019年を迎えました。





今回は、主人、二人の子供も、

わたしの乗務していた便に、

往復チケットを購入してました。




2泊4日の、短い日本への旅。




家族が、私の便に乗っていたこともあり、

通常よりも、私は周りにも気を使っていました。





いつ、 子供達が




「ママー!!」



と働いてるところ、声をかけるのではと

冷や冷や。





無事に、何事もなく年越しフライトを

乗務して日本に到着できました。





操縦席からの貴重な写真をシェアします。













 

 

 しばし、日本らしいお正月を過ごします!!







 

 娘は、獅子舞に大泣きです。

 

 

 

 



  


2019年も引き続き、不定期なブログの

更新ですが、どうぞよろしくお願いします。




皆様、そしてご家族の皆様が健康で

幸せいっぱいの年になるようお祈りします。



Meilleurs vœux ❤️




Yachi 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。