”本当に気づくべき偶然は、運命の女神が味方する” 私がフランス行きを決断した時の偶然とは? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

私が、フランスに渡仏したのは

31歳の時、30歳ぎりぎりで

ワ-ホリビザを申請、

その後誕生日を迎えて、

日本をたったのは、

9月11日。

 

 

それも、アメリカ経由パリ行き。

 

 

以前勤めた航空会社で

皆勤賞?だったかな?

チケットをプレゼントされました。

 

 

 

今後働けるか、どうなるか

わからず・・なるべく貯金を

使いたくなく、チケット代を

浮かすために、わざわざ

成田、デトロイト便。

 

 

そして 乗り継ぎも

凄かった、6時間くらい待ったかも。

そして、やっとパリへ到着。

 

 

 

 フランス行きを実行するまで

紆余曲折ありました。

 

 

 

興味のある方は プロフィールを!!

 

 

 

20代後半、何度となく渡仏行きを企画しては

タイミングを逃して、決意が

固まり、実行に移したのは

すでに、30歳になっていました。

 

 

 

 

 

今回、渡仏したいと思っていた20代の頃を

思い出したのは、

私が、読書会も主催している

「大富豪からの手紙」 第一の手紙

偶然のところ、こんなメッセ-ジを

読んだからです。

 

 

 

 

 

 

 

【本当にキミに気づかせたいときには、

「運命の女神が、偶然を2回、3回と続けて

起こしたりして、気づかせようとする」ことすらある】

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

20代の私。 いろいろやりたいことは

あるのに、どうも決断しては、不安になり、

その時の状況、彼氏との関係、

転職、仕事、その状況により、

うじうじ、うじうじ、どうしようか、

あ-でもない、こ-でもない。

思考がクリアにならずにいることが

多かったるり、やってみても後戻り。

 

 

 

 

 

フランス行きを企画している頃に

機内で出会ったアメリカ人のビジネスマンの方と

お付き合いし始めて数か月したころでした。

 

 

 

*はい、機内での出会いも

実際ありますね! そこで

出会って結婚された

先輩、同期もいました♪

 

 

 

 

 

 

その当時付き合っていたアメリカ人の彼が、

日本からドイツへ転勤が決まりました。

 

 

 

 

 

ドイツに引っ越しする前に、彼の実家がある、

アメリカの田舎へ遊びに行きました。

 

 

 

 

一緒にミネソタ州の田舎、雪の中、

スキ-ジェットして遊んだり、

自然の中を満喫しながら

楽しい一時を過ごしました。

 

 

 

 遠距離恋愛をするのか、どうするのか?

束の間の楽しい時間。

 

 

 

私は、長い間フランスに行きたいと思っていて、

彼は、出世とか仕事、お金に対する執着も

強く、成功するために必死。

(アメリカの人は、フランス人に比べて

出世願望、成功!!に対して敏感な

気もします。) 

将来のパ-トナ-とかよりも、

まずは、仕事での成功、出世を優先に

考えるタイプの人でした。

 

 

 

ドイツに転勤になった彼、その当時の私は、

まだ付き合いも浅い、彼との将来を

考えたいような、考えたくないような。

 

 

 

ついていきたい!!

気持ちもあるものの・・

 

 

どうだろう? 本当に彼のことを好きで、

全て、仕事、友達、家族をおいて、

将来どうなるかも分からない彼との

未来に飛び込めずにいました。

 

 

 

付き合った時間もまだ浅く、急な転勤で

二人の関係、方向性がはっきりと

しない時期だったのも理由かも

しれません。

 

 

 

 

 

そんな楽しい時間を過ごした後の帰りの

機内で、

 

 

 

 

「ドイツか・・・・フランスだったら、

即決で、決断はできるのに!!」

 

 

 

 

ずっとフランスに行きたいと思っていた私は、

何とも気持ちがスッキリせずにいました。

 

 

 

 

彼と離れ離れになるのは寂しい。

1人になる寂しさもありましたが、

でも、ついていく勇気もない。

 

 

 

 

今思うと、そこまでの愛がなかったのかも

しれません・・

 

 

 

今の主人とは、つきあって半年で

婚約しているので、付き合の長さ

でもないのかもしれません。

 (友達の期間が1年もあったのもスピード婚約

出来た理由かもしれません)

 

 

 

フランスに対しての思いが

彼より大きかったのか?

 

 

 

ただ一時的な付き合いだけだったのか?

 

 

 

 

 

彼も、私に対して

ついてきて欲しい!

 

 

 

 

そこまでの思いもなく(多分、、)

まだ成熟しておらず、

関係が落ち着く前に、日本を発たなければ

ならず、またドイツでの仕事もまだ

どうなるかわからない。

 

 

 

そんな状況もあり、お互いが

何も決めきれなかったのだと思います。

 

 

 

 

それを象徴するかのように、

 

 

 

ミネアポリスからの帰り便。

 

 

 

 

ビジネスクラスにアップグレイドして

もらい、贅沢にもゆっくりと

シ-トに座りながら、

食事をしながら、映画を

楽しんでいました。

 

 

 

機内で観た映画。

タイトルも今では忘れてしまいましたが、

 

 

その映画の舞台がパリ!!

 

 

 

私は、初めてパリを訪れたときに

撮ったセ-ヌ川、エッフェル塔の写真。

 

 

 

ずっとお部屋に飾っていました。

 

 

* 今思うと、自然に滞在意識にうったえ、

夢を叶える為にやるといい!!

と言われるように、パリの写真を部屋にかざり

毎日のようにみていました。

やっぱり効果はあるようですね。

 

 

 

 

その飾っていた写真と同じ風景、

景色、素敵なパリの景色が、

映画の画面にうつったとき、

 

 

 

「やっぱり自分が進むべき道、

行く場所は、ドイツではない、

フランスだ、やっぱりパリに行こう!!」

 

 

 

「パリに行けっというメッセ-ジだ!!」

 

 

 

なんて思い、その気持ちに

新たに火をつけました。

 

 

 

 

 

 

きっと、この本での言う、

 

 

 

【本当にキミに気づかせたいときには、
「運命の女神が、偶然を2回、

3回と続けて起こしたりして、

気づかせようとする」ことすらある】

 

 

 

 

きっと、私にとっては、

 

 

 

 

その偶然の1回は、このアメリカからの

帰りの飛行機の中のパリのシ-ン。

 

 

 

これは間違いないです。

 

 

 

 ほかにも幾つか女神から偶然がありました。

 

 

 

 

20代後半に向けて、結婚や、転職、

色んなタイミングで決断、悩む機会が

あると思うのです。

 

 

 

 

 

やりたいことがるけど・・・

 

 

 

 

それが、うまくいく保障もなく、

不安、いっそ、誰かと結婚して

安泰な将来の道ができないか?

 

 

 

 

 

そんな風に思っていた時期もあります。

 

 

 

でも、そんな結婚も簡単に

できるものでもなく、素敵な出会いもなく、

そんな淡い期待、希望を叶える道も実際には

選択肢としてもありませんでした。

 

 

 

 

 

でも、運命の女神のメッセ-ジ。

 

 

 

 

少し、

 

 

 

普段の行動を、少し丁寧に

凄し、客観的に状況を見る、

観察する意識を持っていくと・・・

 

 

 

 

そんな女神のサインも見逃さずに

偶然の重なりからの必然。

 

 

 

 

そんなメッセ-ジも

受け取れるのかもしれません。

私が受け取ったように、、、

 

 

 

たしかにフランスに来てから次元上昇。

一気に運気もよくなり、

就職、転職、結婚 出産、

マンションオーナー、

30代で叶えたい夢は

全て叶いました。

 

 

 

やっぱり、女神は私を

フランスに来させるために

いろいろとシカケをしてくれた!

 

 

本当に、そう思っています。

 

 

 

 

 

 

なので、意識して

女神の偶然を気付くように

なると、

 

 

 

 

あなたの道が見えてくるの

かもしれません。

 

 

 

 

出会いもその一つです。

 

 

 

 

興味があること、気になること、

そんなことに共通する人の

出会いがあったり、

 

 

 

 

気になる国、そんな国に

旅行する、行ってきたよ!

住んでたよ!

 

 

 

そんな人との出会いも

女神からのメッセ-ジ、

何かを気付かされる

ためのものなのかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

【本当にキミに気づかせたいときには、

「運命の女神が、偶然を2回、3回と続けて

起こしたりして、気づかせようとする」ことすらある】

 

 

 

 

 

今、私も今後の向かう方向、

住む場所、やりたい色んなこと、

 

 

 

そのために、運命の女神からの

偶然の重なり、メッセ-ジを

待っているところです。

 

 

 

 

前回は、偶然というテ-マでの読書会。

2回目の読書会。

 

 

 

 

私にも、タイムリ-な

テ-マ【決断】です。

 

 

 

 

公認読書会、HPにも

ちょっと遅くなりましたが、

掲載になりました。

 

 

『大富豪からの手紙』

本田健「公認読書会」

開催情報!

 

http://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

 

 

10月19日(金) ZOOM開催 テーマ【決断】
<主催者:YACHIさん> お申込みはこちら

 

 

 

もしくは、

 

 

 

こちらからお申込み下さい。

 

 

詳しくは、

 

 

 

【募集】大富豪からの手紙 公認読書会@ZOOM 

10月19日金曜 フランス時間 13時~15時半

ご覧ください!!

 

 

 

 

日時  2018年10月19日(金曜) 
    フランス時間13時~15時30分/

    日本時間20時~22時30分
 
場所  オンライン(ZOOM)
    PC、タブレット、スマホがあればどこでもok!  
 
持ち物  本「大富豪からの手紙」筆記用具
 
定員   6名  
                      
参加費  15ユ-ロ (お支払いはPayPal)
 


*本が手元にない方へ
海外在住の方はkindle版が便利です。

『大富豪からの手紙』 https://amzn.to/2OtLrTk

 

 

 

 

是非、決断に悩んでいる人、

どうしたら決断して

進んでいけるか、

きっと、ヒントがあると思います。

 

 

 

 

アイウエオフィスさんが

準備して下さった

テキストに従って進めていきます。

 

 

 

 

ただ読むだけよりも、色んなメッセ-ジがあり、

腑に落ちる瞬間が、何度もあります!

 

 

 

 

オンラインでお会いできるのを

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

 

興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタ♪

http/www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

 来年の3月まで継続コースはいっぱいです。

フライトしながらサポートしているので、

人数限られていおります。

 

 

単発でのオンラインもしくは、

東京対面のカウンセリングは可能です

パリでの対面は間もなく一旦終了します

 

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

 

 ↓ クリック

お申込みフォ-ム/お問合せフォ-ム

 

 

 

本田健著 「大富豪からの手紙」  

日本各地で開催中。

ロンドンに続き、私も公認読書会@フランス

9月に企画、主催しました♪ 

5名枠のところ、一名枠増席で開催しました。

 

 

二回目開催します!!!オンラインなので、

日本、フランス、どこからでも参加可能!! 

 公認読書会@ZOOM 

日時 2018年10月19日(金曜) 

フランス時間13時~15時30分

/日本時間20時~22時30分

 

詳細-  こちらをクリック

 

日本で参加したい方、こちらから

お住いの場所から探してくださいね。

ttp://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

 

 

  

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。