”あきらめなければ夢はいつか必ず叶う!【パリ滞在記3日目】” | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 
 

パリベ-ス現役CA,そして

キャリア&ライフアドバイザ―、

のYACHIです。

初めての方→プロフィ-ル

 
 
 
 
 
今日は、鶴賀奈穂乃さんのブログを
シェアしたいと思います。
写真家でもあり、
ライフコ-チをされている方です。
 
 
 
 
アメブロ、公式ジャンルランキング
仕事術で第一位!!
ブログも大人気です。
 
 
 
もしご存知のない方、詳しいプロフィール
こちらをどうぞ!!
 
 





===================

ブログのプロフィールより
抜粋。


パリ、ロンドン、グアムなど
13年以上を海外で過ごし、
「本当に生きたい人生を生きる」
ことを目指して国内外で起業。


いつも猪突猛進で生きてきたけれど、
2015年に日本帰国後
『理想の人生』がわからなくなり、
何をやってもうまくいかない、
精神的にも経済的にも
とても苦しい2年を経験。


そこで徹底的にマインドを学んで
自分と向き合うスキルを身につけ、
資格を取得。




2017年10月1日から12夜連続で、
自分の人生を振り返る【なほのSTORY】を
アメブロにアップしたところ、
多くの女性の共感を呼び、
300アクセスから3万アクセスの
ブログへと一気に成長!
現在は月間90万アクセスを超えるブログに。


「奈穂乃さんのように、自分の人生を生きたい!」
「今のままで終わりたくない!」
という数多くの女性たちから
悩みを相談されるようになり、
ひと月半で100人のセッションを行う。


現在は主宰する
【フリーライフアカデミー】で
愛と人生の舵を取りたいと願う女性たちが、
本当に生きたい人生をみつけ、
一歩を踏み出していくサポートをすると同時に、


セッションを通じて、
日本全国のみならず、
フランス、ドイツ、アメリカ、
台湾、パラグアイなど、
世界中の女性たちが『理想の人生』を
生きるためのライフコーチングを行う。




*******************************、
 
 
フランス、イギリスに留学されたり、
フランスでも就職経験もあります。
 
 
その後、結婚を機に
グアムへ拠点を移し、
ここ数年、日本に拠点を
移されました。
 
 
 
とても素敵な方で、
またエネルギーのある、
行動力のある方です。
 
 
 
 
 
きっと、海外で生活を長くされて
日本に拠点を移された、
そんな経歴も私の興味を
引いたのかもしれません。
 
 
 
私のブログを読んで下さって
いらっしゃる方は
 
 
「私が、日本に住みたい!」
「日本へ短期移住しよう!」と
 
 
プロジェクトがあることを
ご存知だと思います。
 
 
 
ちょうど、なほのさんも、13年以上
海外に住んだ後に日本へ。
 
 
 
私も、フランスの生活14年。
カナダでの生活もあわすと、
15年以上、アメリカの会社で
フライトの生活もあわせると、
海外とつながりのある生活が
かなり長く、英語、フランス語での
生活が、かなり長いです。
 
 
 
 
 
きっと、そんな長い間海外で
生活した後に、日本で生活することが
どんなものなのか?
どんな感じがするのか?
 
 
 
 
 
そこにも、
興味もあったのかもしれません。
 
 
 
 
 
フランスという共通点もあり、
また、なほのさんの、
自分の人世の舵取り、
生きたい人生を生きよう!!
 
 
 
子供、ご主人を優先に、
自分の本当に生きたい人生を
歩めずに、自分の思いに
蓋をしてきている女性に
対してメッセ-ジを送って
いらっしゃる、そんな姿勢。
 
 
 
 
やりたいと思うことを、
貫いていらっしゃる
そんな、なほのさんの姿勢にも
魅力を感じたのだと思います。
 
 
 
 
エネルギッシュに
活動されているなほのさんを、
フォロ-しています。(#^.^#)
 
 
 
 
そして、なほのさんがパリでセミナ-をする。
それも、たまたま、有給休暇をとって
休みでフランスにいる、その日程で
パリにいらっしゃる。
 
 
 
 
 
そんな状況もあり、
これは、偶然ではない、
必然だ!!なんて思い、
お手伝いをさせて頂くことになりました。
 
 
 
 
 
通常だと、フライトのスケジュ-ルは、
前月の25日にしか、次の月の
予定が確約しません。
 
 
 
 
そんな、偶然も後押ししました。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
私がお手伝いできることも
限られてはいますが、
 
 
 
 
 
 
なほのさん自体もお子さんを連れていらっしゃる。
参加者の中にも、お子さんと一緒にという
話も聞いて、
 
 
「セミナ-中、シッタ-さんが
必要なのでは?」 
 
 
 
 
必要であれば、私のシッタ-さんを紹介する
事も可能だし、無理であれば、
私がかわりに、探すこともできる!
日本にいながら、シッタ-探すのは
なかなか難しいであろう。
 
 
 
 
これは、私が出来ること!
そう思い、そんな提案をさせてもらったり。
 
 
 
私のおススメのお店を紹介してみたり、
会社のCAに、パリのおススメ
お店を聞いてまわったり・・・
 
 
 
 
 
なほのさんの気になるお店を
下見にいって写真とってご報告してみたり。
 
 
 
 
なほのさんには、まだ頼まれていない時点でも、
先に、もしグル-プで予約する場合の
予約状況を確認したり、メニュ-などを
相談してみたり・・勝手に先取していました。
(そこまで、先取してする必要ないことの方が
実は多かったのですが・・・)
 
 
 
 
最終的には、なほのさんが決められたお店に
予約の最終確認したり、
 
 
 
 
お店に、グル-プの特別メニュ-などの
アレンジの依頼の仲介役をしたり。
 
 
 
私でできることがあれば・・・
と思い、微力ながらも、
お手伝いを、ここ数か月
していました。
 
 
 
 
 
これが、意外と楽しかったです♪
 
 
 
 
 
 
そして、先週になほのさんも、
パリに到着。16年ぶりの
パリだそうです。
 
 
 
 
そして、久しぶりに
パリにいらして、感じる解放感、
 
 
 
 
 
自分の本当にしたい事に
対して嘘をつかず、
自分の思い「本当の自分の声」
が聞こえてくる様子。
 
 
 
 
ブログからも、そんな
なほのさんの、思いが
感じられます。
 
 
 
 
 
興味ある方、
是非なほのさんの
ブログお読みください。
 
 
 
 
今回のブログのタイトル。
 
 
「諦めなければ、夢はいつか叶う!!」
 
 
 
このタイトルが、妙に心に響いています。
 
 
 
 
私も18歳の時に、パリで生活したい!
そんな想いを持ち続けながら、
13年の思いを31歳で渡仏。
 
 
 
 
 
フランスで生活したい思いはありながらも、
フランス語も話せない私が、海外にも
行ったことがない私が、どうやって
パリでの生活を実現できるのか?
お金もない私が・・・
 
 
 
 
まずは、英語を話せるようになりたい!!
 
 
 
親は、留学に反対。ましてや、
学費、生活費などは
サポ-トを受けられない状態。
 
 
どうやったら、
海外にいけるのか?
 
 
 
 
 
どうやったら?
 
 
 
この言葉の自問自答です。
 
 
 
 
 
自問自答しながら、
海外に行く方法を模索して、
ワ-ホリビザを取得したり、
その後、日本での就職。
 
 
 
 
東京が実家のない私は一人暮らし。
生活するだけでも、お金がかかるので、
自分の生活費を稼ぐという意味でも
就職、自立しなければいけませんDした。
 
 
 
 
やりたい仕事を追い求めたり、
時間をかけて、就活することもできず。
学びたいことを続けるために、
学生を続けることもできませんでした。
 
 
 
 
 
とりあえず、採用してくれる会社に
就職、その後キャリアップを
考えながら、働きながら、
夜学校に通ったり、
一時的に学生にもどたったり、
そんな時期もありました。
 
 
 
転職活動も何度も経験。
転職して少しずつ自分の思い描く
仕事を探してはいくものの、
解雇にあったり・・
 
 
 
最初から、思い通りには
いきません。
 
 
 
 
もう、長い、長い道のり。
その間、フランスに行きたい思いも
忘れていたり、そんな時期もありました。
 
 
 
 
でも、やりたいこと、自分の夢を
完全に忘れずに、いつかは
実現したいと思い、その思いを
消さずにいたことが、
30代になり、やっと実現して
渡仏が可能になりました。
 
 
 
 
 
 
あの時の、不安な思い、
夢に向かい、夢中だった自分。
 
 
 
 
必死に、一歩ずつ動いていた
自分。そんな時を、
なほのさんの、ブログのタイトル、
 
 
「あきらめなければ夢はいつか必ず叶う!
 
 
 
あの時の思いと、
実現した今だから振り返り、
過去と現実を冷静にみれる。
 
 
 
そして、体現したからこそ、
この言葉が、妙に、心に響き
納得することができます。
 
 
 
 
自分もそうであったように、
なほのさんが、このメッセ-ジを送っている
皆さん、読者の方も、きっと
このメッセ-ジに何か励まされて、
背中を押される思いなのでは・・
と思います。
 
 
 
 
きっと、今回のパリのセミナ-。
 
 
 
 
人生の舵をとりたい。
自分の生きたい人生を歩みたい!
 
 
 
 
そんな強い思いをもった
女性が集まるのではないでしょうか。
 
 
 
 
、セミナ-参加者が日本を出発前に
ZOOMでお話する機会があり、
私も参加を・・・なんて有難い
お誘いを頂いたのですが、
残念ながら、フライトスケジュールが
邪魔して実現せず。
 
 
 
 
なので、参加者の方とは
全く面識がありません。
 
 
 
 
でも、会う前からも、
参加者の思い、強い思いを
感じます。
 
 
 
 
 
どれだけパリに来て高揚して、
自分の人生を信頼して
前に進もうと思っているか?!
 
 
 
 
もう、
 
 
 
 
 
パリに行って、
なほのさんのセミナ-に参加して
何かを変えたい!
 
 
 
 
そう想い、申し込んだ時、
その瞬間から、
もう人生は好転しはじめ、
歯車が動き始めているのだと
思います。
 
 
 
 
 
そんな前向きなエネルギ-を持った方々
が集まる空間に、同じ時をセェアできる。
 
 
 
 
何て光栄なことなのでしょう!!
 
 
 
 
微力ながらもお手伝いができる。
嬉し限りです。
 
 
 
 
 
 
お手伝いだけれでも、
妙に、ドキドキと
緊張した気持ちでもいます。
 
 
 
 
 
私も、新たな夢、行きたい人生に向かい
真摯に向き合ういい機会になるなっと
思っています。
 
 
 
また
 
 
 
 
同時に、
 
 
 
 
皆が集まりたいと思う
パリに長い間住み、現在も
フランスに拠点を持ち生活できることが
どんなに素晴らしいことなのかも、
フランス生活が長くなると、その
素晴らしい現実も、私の日常になり
価値があることすら忘れてしまっています。
 
 
 
 
 
ないものねだりで、
「日本に住みたい!!」
 
 
 
 
そんな想いが、
どんどん大きくなっていました。
 
 
 
 
自分で、昨日のブログにも書いていたのですが、
視点を変えるだけで・・・
別の見方ができる。
 
 
 
 
 
自分の置かれている状況を
客観的にみることの
大切さも、改めて感じています。
 
 
 
 
私は、自分の夢は全部叶えた。
渡仏した31歳からの30代。
 
 
 
渡仏してから、
どんどん私の夢が叶っていきました。
 
 
 
 
結婚することもでき、
子供にも恵まれ、
天職に出会い、
マイホ-ムも買うことが出来き、
旅行も行きたいときに、
何処でもいける(リッチな旅行とはいきませんが・・)
*航空会社に勤めている恩恵はかなりあります。
 
 
 
 
仕事、プライベ-トの両立もでき、
ママだけでなく、女性としても
生きている感覚がある。
有り余ったお金はないけれども、
健康で、仲の良い家族。
 
 
 
全ての夢が叶っているとは
思っていましたが・・
 
 
 
 
それでも、まだまだ自分の可能性を
試したい!他に眠っている
昔温めていた思い、夢を掘り起こし、
夢に向かい歩きたくなってきました。
そんな想いでいるこの一年。
 
 
 
 
なほのさんの活動、ブログを
拝見して、そんな思いも、
どんどん強くなっています。
 
 
 
 
そうです。
 
 
 
 
あなたも、遅いということは
ありません。 
 
 
 
 
 
なほのさんの言うように
「自分の本当の声」、聞こえないふりを
している、その声に耳を傾けて
みてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
子供のために我慢するのが美徳と
されていますが、本当にそうでしょうか?
 
 
 
なぜ、母親が、好きなようにやっていると
母親のくせに・・・
ワガママな母親。
 
 
何で、そんなネガティブな
声が聞こえてくるのでしょうか?
 
 
 
 
ママが、幸せに自分の人生を生きている!
 
 
幸せを感じていれば、
パ-トナ-、子供の関係も
良好なはずです。イライラしている時って、
子供、旦那には原因はなかったりします。
 
 
 
自分自身の問題であることが
多いのです。
 
 
 
幸せに、自分の思いに向かっている時って
夢が叶う前でも、その道を歩んでいれば、
それだけで、充実しているものです。
 
 
 
 
 
自分の夢に向かっている、その姿を
見せることが、子供にとっては、
「生きる力」 「生きるとはどういうことか?」
 
 
 
そんな、学校、お受験では教えてくれない
一番大事なことを、言葉でなく
行動でみせられるのではないでしょうか?
 
 
 
そんな想いでいます。
 
 
 
 
 
自分の声が聞こえない方、
なほのさんのブログを
是非読んでください♪
 
 
 
 
なほのさんの言葉に
魅かれていきますよ!
 
 
 
 
 
YACHI(^^♪
 
 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

 

興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

http日/www.instagram.com/yachi.ca/

 

【募集】10月9日 パリ対面カウンセリング終了に伴い、最後に1名様を募集します!!

右 お申込みフォ-ム

 

 

 来年の3月まで継続コースはいっぱいです。

フライトしながらサポートしているので、

人数限られていおります。

単発でのオンラインもしくは、

東京対面のカウンセリングは可能です

パリでの対面は間もなく一旦終了します

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

 

 ↓ クリック

お申込みフォ-ム/お問合せフォ-ム

 

 

 

本田健著 「大富豪からの手紙」 日本各地で開催中。

ロンドンに続き、私も公認読書会@フランス

9月に企画、主催しました♪ 5名枠のところ、

一名枠増席で開催、盛会でした。

引き続き10月からも、月1ペ-スで別のテ-マに

開催予定です。 人数限られてます。

興味ある方ご登録ください。 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83f601f5538739

 

 

日本で参加したい方、こちらから

お住いの場所から探してくださいね。

ttp://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

 

 

  

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。