桜を見ながらカフェ会@大阪 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 
東京では桜が散りはじめてるでしょうか.
 
 
昨日無事にフランスから大阪へ到着.
大阪は, ちょうど満開. 連日の暖かさで
この週末がお花見最後の週末になりましたね.
 
 
こんな桜満開の中, 予定通りカフェ会を
私のお気に入りのホテルラウンジで
おこないました.
 
 
 
 
玄関を入ると桜がもてなしてくれました.
 
 
 
 
そしてラウンジからは,大川沿いに植えられた桜がみえて和ましてくれました.
 
 
 
 
20代後半の独身女性, フランス行きを考えて
いらっしゃり私の話を直接会って話を聞きたいと
参加してくださったsさん.
 
 
そして,
 
 
幼稚園児のお子さんをお持ちのワーキングマザー.
やはり, 育児と仕事の両立. 今後のキャリアップについてを悩む30代のtさん.
 
 
 
また,  子供が4月から小学校に入学し時間が取れるようになるので, 今後どしようかと悩まれている
cさん.
 
 
3名様が参加してくださいました.
 
 
 
 
今日は週末の貴重な時間ご参加ありがとうございました.  それぞれ悩みを話しつつ,
将来のなりたい, 理想の自分を一緒に考えてもらいました. やはりこの作業はとても大事ですね!
 
 
3人それぞれに, その思いもシェアしてもらいました. この頭に考えてるいるだけでなく,
言葉にして声に出す. そして,それを聞く.
脳がこれに反応して行きます.
 
 
 
あっという間の時間でした.
話をしながら,自分が本当にしたいこと,
悩んでいることが整理されていくので,
またジワジワと思考が深まるはずです.
 
 
 
 
3月31日, 3月も今日で最後です.
 
 
こんな区切りのいい日に自分の思いを改めて
考える機会はタイミングがよかったです.
 
 
 
 
再度熟考して,
明日からの4月少しでも前向きな気持ちで
スタートを切ってもらえるといいなっと思います.
 
 
 
 
先週の東京の花見に続き,
今回は大阪, そして折角なので午後から京都まで
行ってきました!!
 
 
 
東京 千鳥ヶ淵
 
 
 
 
 
京都   五条駅からお散歩途中
 
 
京都は大好きな街です.
 
 
 
こんなにタイミングよく東京,
関西地方の2箇所で桜を満喫できるなんて,
何だか良いことがありそうな気配です.
 
 
 
またさっきも,
夜桜を見てきました.
 
 
 
 
 
 
こんな季節のいい日本の春.
 
 
日本に住みたくなります.
 
 
 
実は,最近1年半ほどフランス生活も長くなり
他の国にすみたい願望がフツフツしているのです!
 
 
 
これについては, いろいろ考えていたこと,
かんがえていることがあります.
機会があったらまた書きますね.
 
 
 
 
それでは,
そろそろ, 明日のフライトのため休みます.
 
 
 
 
今日は充実した日で,
私もまた自分の夢に向かって新たに意思を確認しました.......
 
 
 
何歳になっても, いつも前に一歩ずつ,
進んでいたいなっと思います. 
 
 
 
おやすみなさい!😴