♦関西在住の皆さまへ! カフェ会@大阪  3月31日 (土) 10時半から | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

先日のカフェ会@福岡に続き・・・

折角の大阪フライト。

 

 

 

カフェ会@大阪も企画します!!

なんてブログに書いておきながら、

そして、今回は早めに募集をと

思いながら、またまた時間だけ

過ぎていました。

 

 

 

何だかいつも追われています。

 

 

 

 

 

家事、育児、フライトの生活、

昔よりは時間の使い方が

上手になったとは思っていますが、

仕事、育児の両立の他にも、

やりたいこと、やっていることも

以前よりも増えているので、

なかなか時間がとれないですね。

 

 

 

 

今日の日曜は、

家族でクラッシクコンサ-ト。

 

 

 

 

その前に、図書館により、

子供に好きな本を選ばせ。

その間に私は、明日の

フランス語レッスンの

宿題をサクッとすませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、子供が7時半すぎには、

歯磨きなど、主人が面倒をみてくれている

間に、夕食の後片付け。

 

 

 

その後に、我が家では子供が

3歳からやっている漢字カ-ドを

使ってのババ抜き。

主人も参加してくれるので、

本当に感謝しています。

 

 

 

バイリンガル教育には

本当に努力が必要ですね。

遊びの漢字カ-ドですが、

多分、漢字の苦手意識は

ついていないと思われます。

そう願います・・・

 

 

 

 

 

 

あまりにも洗面台が汚く、

明日の朝に掃除しようと、、

コップなどごちゃごちゃしたものを

全て片づけておいたのです。

 

 

 

そしたら、何も言わないのに、

主人が掃除をはじめてくれました。

 

 

 

掃除をやってもらえると

助かりますね~。

 

 

 

通常は、洗濯、アイロン(私が苦手で・・_)

は主人の担当で、月1くらいに

お風呂など大掃除を担当してくれますが、

チョコチョコの掃除は基本的に私が

担当しています。

 

 

 

フライト前に、掃除などすませなきゃ。

(シッタ-さんもいらっしゃるので、

あまりにも汚いのも恥ずかしいし)

 

 

冷蔵庫も空っぽなので

買い物にいかなきゃ。

 

 

 

フライト前の最後の休みの日に

フランス語レッスンもあるし、

やらなきゃいけないことが

いっぱい!!なんて焦って、

疲れがドッと押し寄せてきていました。

 

 

 

 

それが、主人は掃除を始めたら、

お掃除モ-ドになったようで、

洗面台の後に、トイレ、

キッチンも掃除をしてくれました。

 

 

 

おかげで、急に、気分が楽になりました♪

 

 

 

本当、手伝ってもらえると

一気に負担が軽くなりますね。

 

 

 

 

子供が寝た後の時間。

以前は、好きな映画をみたり、

のんびりしていましたが・・・

 

 

 

主人も最近は学校に復帰

しようと勉強を再開したのです。

 

 

 

そのおかげで、私も自分の

勉強時間、フリ-の時間が

持てます♪

 

 

 

 

 


先ほど、最近時間が取れていなかった

英語のオンラインでの

セルフスタディコ-ス。

 

 

 

10年以上ぶりにTOEICの試験を

受けてみようと思い立ち、

さすがに何もしないで受けるのもと

おもい、去年の冬から始めた

オンラインでの英語のレッスンです。

 

 

 

なかなか夜だと、一日の疲れもあり、

集中力がなく、30分ほどで

ギブアップ!"(-""-)"

 

 

 

 

 

そしてシッタ-さんに、

スケジュ-ルの連絡。

私が数日いない間に、

やってほしい日本語の

勉強を考えてラインで連絡。

 

 

 

 

そして、あっ!!

カフェ会の件をブログに書かなきゃ。

そう思い立って書いています。

 

 

 

 

そうなんです・・・

少し前に、大阪でのカフェ会も企画します!

と綴ったままでした。

 

 

 

 

ついつい大事だと思っていることも、

優先順位が低くなってしまっています。

 

 

 

それでも、ゼロから始めたこと。

私のペ-スで、無理のない形で

やっています♪

 

 

 

まだまだ始めたばかりで、

試行錯誤の、種まきの時期です。

 

 

 

それでも、必要とされる方、

何か私の経験が役に立てれば嬉しいので、

少しずつアドバイザ-としての

仕事もやっています。

 

 

 

 

 

カフェ会@京都も考えていましたが、

今回は、スケジュ-ルがタイトなので、

大阪のみで企画します。

ごめんなさい。

 

 

 

ぜひ、カフェ会@大阪

私のお気に入りの

ホテルでやります。

 

 

お気軽にご参加下さいね♪

 

 

 

 

海外就職に興味ある方、

転職活動、

フランスに興味ある方、

エアライン、ホテルに就職興味のある方、

ワ-ホリで渡仏したい方、

最近やる気がなくて少し凹んでいる方、

普段出会わない方と交流したい方、.

やる気、前向きになりたい方、

目標、夢を叶えたい方、

ただお喋りしたい方も大歓迎です。

 

 

 

 

 

今年の桜の開花宣言はどうなのでしょうか?

私のお気に入りのホテルラウンジ。

桜の時期には、ラウンジから

綺麗に桜が見えるのですが・・

タイミングよく満開にあうといいなあ。

 

 

 

 

ご興味のある方は、ぜひ3月31日、

チェックして予定を空けといてくださいね。

 

 

 

 

改めて募集フォ-ムを作って

ご案内します♪

 

 

 

また、明日から月曜日。

忙しい日々が始まります。

 

 

 

皆さんも、1週間無理せず、

乗り切りましょう♪

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

3月カウンセリング 

 

東京(新宿)/オンライン

日本時間

 

3月15日(木) 10時から11時半

3月15日(木) 13時から14時半

3月15日(木) 18時半から20時

 

3月24日(金) 10時から11時半

3月24日(金) 13時から14時半

3月24日(金) 18時半から20時

 

 

パリ(16区)/オンライン

フランス時間

 

3月 5日 (月) 13時から14時半

3月 12日(月) 13時から14時半

3月 19日(月) 13時から14時半

3月 26日(月) 13時から14時半

 

カウンセリング 90分

5000円(42ユ-ロ)

 

ご希望の方は▽▽

 

お問合せ・お申込み