最近のポンタ君


犬たちのために
新しく買ったベッドに寝てます
猫と一緒に
ずいぶんと車通りでの
お散歩にもなれ 、
自分の足で
歩けるようになりました


グデーンと寝たり、




ビヨーンとのびたりして
過ごしておりました


今日は3匹仲良く寝てたりもして🤭



そんなポンタ君、、、



実はもう、うちにはいません…



なんと…!!!



元の飼い主さんが

見つかったのです!!!

チームのメンバーが

インスタで見つけてくださり、

無事飼い主へとつながりました


見ての通り、

保健所、警察署に

連絡してありました



私的には

もっと地域同士の

保健所が連携して

迷子犬の情報を

共有できればな…

と思います


犬たちが脱走したら

歩き回るのは

分かりきったことですから



そしたら殺されずに

家族の元へ帰れる犬たちも

増えるのにな😞




1/20日の夜8時頃

うちに元の飼い主さんI様に

来ていただき、

正式譲渡を行いました


フィラリアのことや

脱走のことも話して

ご理解していただけました🙏😭



※一度保健所に犬が収容されると

飼い主の所有権?は全て消え、

保護主に所有権が

移りますので

正式譲渡という形になります!



約4か月?ぶりの

パパとママとの再会


正式譲渡中もママに甘えてました



うちでは見せなかった
甘えん坊ぶりを発揮しています



以前は外で飼っておられ、

何度か脱走歴があったそうです…



だから今回はもう二度と


脱走させて


命が失われそうに


ならないために


室内飼養でお願いしました💕





脱走で保健所に収容され、

家族の迎えが来ずに

消えていく命は

とても多いです


何度も今まで

言ってきましたがもう一度!


犬猫を脱走させないでください!

脱走防止のために

少し高めの柵などを

設置してあげて下さい



脱走して帰ってくる、

と待つのではなく、

脱走したらすぐ

自分の地域も含めた

周りの地域の保健所、警察署に

連絡してください!


たとえ連絡していても

保健所の犬猫の収容情報を

確認し続けて下さい!

 

↑詳しくは以前脱走が
多発した際のブログを
読んでみて下さい🙇





一度は命の危機に
瀕していたポンタ君


保護されて、新しい里親さんを
探されていたポンタ君

それでも里親さんは
見つからなかった

そして最後に見つかったのは
大好きな
ハル君を子犬から育ててくれた
家族


私はハル君は最期のときまで
大好きなI様ご家族と
過ごすと決まっていたように
考えずにはいられません

運命の赤い糸くるくるだと思います



ということで
ポンタ君からハル君へと戻り
保護犬卒業です

ハル君!
これからはまた
大好きなパパとママたちと
過ごしていくんだよ!



最後に


約束通りお家のなかへ

入れてもらえました


やっぱりとても安心したようですね





人も動物も大好きな人の元へ

帰りたい気持ちは同じですね☺