グリーフケアアドバイザー 一級 | 癒やしのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”

グリーフケアアドバイザー 一級

昨日はパステルの出張講座をしてきて、そのあと、娘の話を聴いたりしていたので

郵便のチェックしていませんでした。


おーーっ、絵本が届いてる~~!!


あれっっ、何これ?

分厚い封筒を開けると~~!!


待っていた、「グリーフケアアドバイザー 一級」の認定証が届いてました。

それがね。

すごく豪華な見開きのアルバムのようなもので.....


なんだか、その厚みが、これからの活動の重みになりそうです。

昨年、色々なごたごたの中で、なぜか、「グリーフケアをするんだ」と

意気込んで仕事から帰ってきたら.....

届いていた1通の申込書。


あれ?

申し込みの依頼したんだっけ?

でも、あまりのタイミングの良さに、すぐに申し込みをして、参加。


その1年後、今度は、一級のご案内が来て.....

出かけました。

今度はさすがに、一級だけあって、講座の後、自宅で、課題に対してレポート 1200文字を5枚以内という事で、ひえっっっっ


考えて考えて、これならなんとかなるだろうと出したんです。

中々認定証が来なかったのは、細かいチェックをされて、だめな人は再提出。

へぇぇ。厳しんだなぁ

それだけ求められている事は重いことだと、思っています。


ぎりぎりセーフだったらしく、再提出のご連絡はなかったので、ほっ。


今日の見開きの認定証を開けると~~!!

きちんと二人の先生からのサイン入りの成績表。


恐る恐る.....あけると~~!!

なんと、「優」がついてました。(でも、その上は最優秀なんてあるみたいですけど)


コメントは、「短い文章の中で、きちんとすべての事が網羅されています」と書かれていました。


最近、だめだしばかりの自分自身でしたから、心の中で大拍手しました。


パパリンに話すと.....一言

「すごいすごいっっっ」


あぁぁ、あなたはいい人じゃっっっドキドキ


これからは、絵本セラピーも入れて、何かグリーフケアの活動をしたいと思います。


お友達の手相セラピストのささやんが ブログにかいていらした、


「実力は、一歩一歩、

階段を踏みしめて昇る様にしか、階段

付いていかないんだよね~…んー


ということを

胸に刻みつけて

毎日、勉強させていただいてます



私も頑張ろう~~!!っと。


ありがとうございます、

ささやんっ