癒やしのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”

癒やしのおもちゃ箱  "そらとたんぽぽ "

























に、いらして頂き、ありがとうございます。

















 ご自分をトコトン知
る お手伝いを いたします。

























    ドキドキ アトシスト ドキドキ

























 祝川 富子 (いわいかわ とみこ) です。黄色い花

























     $癒しのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”



















私のプロフィールやセッションメニューは..... ラブラブ こちら




  音譜 です。

























黄色い花 2019年これからの講座やセッション予定
























手相セラピスト講座及びWS

























数秘術講座

























桃太郎自分史WS

























ボイスセラピー











あなたを生かす筆跡診断

























笑心セラピー(曼荼羅アート、結晶の花関連講座WS)


































など、リクエスト承ります。




















クローバー セッション場所






























「癒やしのおもちゃ箱 ”そらとたんぽぽ"」ルーム
























名古屋市中村区椿町1-3










  チサンマンション第一名古屋  905号室 

























(JR名古屋駅新幹線口から、徒歩3分 河合塾の近くのビルです 










  一階に 串揚げやさんと、吉野家さんが入ってます)





















クローバー セミナースペース















「わたぼうし」ルーム
























名古屋市中村区椿町1-3










  チサンマンション第一名古屋  402号室 

























(たんぽぽルームと同じマンションの4階です)

























ブログ…http://ameblo.jp/wataboushi689

























もうひとつのブログは、ひっそりと書いてます。

















































私へのご連絡は・・・・・tanpopo_room689☆yahoo.co.jp までお願いします。
































              (☆を@に変えてくださいね)







































1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

明けましておめでとうございます~♥️

皆様

明けましておめでとうございます~♥️

昨年は色々お世話になりました。
いっぱい力になって下さった方に支えられて
新しい年を迎えることが出来ました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~♥️

新年から目標が明確に決まっているのですか。。
それはそれでプレッシャーがかかりますね(笑)

またゆるーくお付き合い下さいませ。

とこ♥️

アロマってすごい

先週の木曜日は、アロマ講座でした。

 

私の先生のアロマは、とっても面白くって、一つ一つの精油さん(とあえてかきますね)と向き合って

色んな角度やイメージを話していきます。

 

今回の最初は、「サンダルウッド」さん。

香りを嗅いでいると.....なんだかパパリンを連想しました。

そばにいると安心するような

浄化できるような

ほっと自分を出していけるような

そんな香りでした。

先生いわく、仙人のようなおじいさんのイメージ。(あはっ言えてるかも~~!!)

 

そのあと四種類の香りを嗅いだのですが、イメージは良くても使いたいもの

今は使いたくないものに分かれました。

 

その時、ずっと言いたいことが言えずに声が出なくなっていた後だったので

言いたい気持ちを手助けしてくれるアロマを使いたいのかと思ったら.....

そうでもないんですよね。

頭の中では言わなくちゃと思っているのに、心はそうでないということでしょうか。

 

アロマも自分の気持ちを照らし合わせるのに素敵なツールだと思います。

 

人に力を借りることが苦手な人は、まずはこんなツールから力を頂いてもいいですね

 

次の日に学校のスクールカウンセラーさんにアロマの素晴らしさをお話しました。

来年、私がまた同じ学校にいることになれば、心の教室でアロマをとりいれた事をしてもいいねっと

お話を頂きました。

 

生徒さんたちにも、色んなストレス解消のものを今からすこしづつ増やしていってほしいと思っています。

今使わなくても、心の片隅に色々なツールを持っているというのはいいですよね。

.....と、勝手に思っております~~!!

 

 

いよいよ流れが変わりかけた~~!!

お久しぶりです。

とこですラブラブ

 

いつもおこしし頂きましてありがとうございます。

 

いよいよ新月にはいりましたね。

それに、今年もあとひと月ちょっとになりました。

みなさまの今年の一年はいかがでしたか?(ちょっと気が早いけど)

 

私は.....6月からとっても苦しい日々でした~~!!

とにかく、今までの年と違い

あり得ない.....理不尽.....ちょっと~~!! なんていう日が続いたんですよ。


それを誰にも言えず、どこかで、誰かに話したかったのですけど、
人との関係が増えてくると、どこにも言えず、書けず.....
まったく声が出ず.....(ある時、お昼まで出ていた声が夕方まったくでなくなりました)

本当に苦しかったです。

 

それがね。
「もういいです」というのに、押し寄せる波…波…波.....。

何で?こんなことばかりおきるんでしょう。

心の中で叫びましたねぇ。(今振り返るとなんか変な月日でした)

 

今日は新月でしたっけ?
それは意識していなかったのだけど、昨日急に流れが変わり出しました。

 

まずは、お友達のえりなさんの星読みのお茶会。
わたぼうしで開催されました。
終わってから、えりなさんを捕まえちゃって(笑)いろいろ聞いて頂きました。

それによって、六月からの苦しかった思いが一つづつ溶けていくようでした。
(すごい方ですわ。えりなさんは.....)

そして、この間から一番心にずしっと来ていた事が、もうどうでもよくなり、
私は恵まれているってことを色々な角度から実感できました。

(それまでは真逆の目で見ていたのでしょうかね)

 

あり得無い事、なんでこんな事がおこるのか。ここだけわかって欲しいのに.....
そんな「なぜなぜ おばさん」に終止符を打つことが出来ました。

 

えりなさんのお茶会でひいた閻魔カード。
顕在意識は、「バランス」潜在意識は「うそつき」

 

引いた途端、「痛っ」というより、やっぱり.....いう気持ちでした。
自分の嫌だという気持ちに蓋をしていたし、やりたくない事も大人の対応っていうので
対応していたからです。

 

でもね。えりなさんの星読みで分かったのは、太陽星座が牡羊座のわたし。

赤ちゃんの様に何でも口に入れてみたり、やってみたい事やってみたり。
(確か家の子どもたち、三人ともティッシュの箱 からにしてしまった事あったなぁ
あれは、きっと楽しかったんですよね。次々に出てくるティッシュがね)

 

なんでも好奇心をもってやってみて、
何でもできる気がしていたりして.....
そんな私でいいんだと思えます。

 

それとね。
またまた不思議な事があったんです。
受講生の男性(お一人でした)のお名前が私の旧姓と同じで、
おまけに、細胞に興味があるとのことで、ミトコンドリアのお話が出来ました。
それならば、お友達の講座紹介しますねと言って終わったんですが.....

なんと~~!!
そのミトコンドリアさんから、講座の事でメッセージが.....

 

もう一つは、気になっていた方からのご連絡が.....

とても温かなおことばが書き綴ってありました。(ありがたいですね)

 

自分の気持ちに素直になろうと決めた途端、不思議な事が続きますね。

私の人生の悪役をやって下さった方に今は心から感謝しています。

新月、素敵に迎えられそうです。
それにしても、月のエネルギーってすごいですね~~!!

 

今からお願いごとかいてみよっと~~!!

 

11/16(土) 11/17(日) 手のひらの宇宙から学ぶ手相講座開催します~~!!

こんにちは~~!!

とこです。ラブラブ

 

いつもお越し頂いてありがとうございます。

 

今日は、あとひと月ほどになった 全国的な人気の手相講座のご案内です。

先生は、手相仲間のさっきー先生。九州から来てくださいます。

(記事はこちらです→ https://ameblo.jp/gpm0921/entry-12520658897.html  )

 

実はね、九州から来て頂くので、二日間で入門から、ファシリテーターまで進むことができます。

(それにね。さっきー先生の宇宙のお話は深くて深くて.....ついつい時間を忘れてしまうんですよ)

 

11/16(土)

①10:00-12:30 宇宙編

  てのひらに広がる宇宙を学ぶ♡

      新しい感覚の手相リーディング入門♪

 

 

②14:00-16:30 エネルギーライン編

 てのひらの宇宙を流れる線を学ぶ♡

     直感的手相リーディング入門♪

 

11/17(日)

③13:00-17:00

手相ワークショップ「てのひらの宝さがし♪」

ファシリテーター認定講座

 

※③「てのひらの宝さがし♪ファシリテーター認定講座」は

①と②を両方受講された方が対象となります。

 

※①②③全部ご受講いただきますと

「てのひらの宝さがし♪ファシリテーター」  の認定証を差し上げます。

ファシリテーターさんは、ワークショップ「てのひらの宝さがし♪」

を自由に開催していただくことができます。

 

 

場所は、すべて名駅から徒歩3~5分の わたぼうしルームです。

 住所 名古屋市中村区椿町1-3 チサンマンション第一名古屋 402号室

 アクセスは.....https://ameblo.jp/wataboushi689/entry-12100703155.html

 

  受講料

  ①8,000yen

  ②8,000yen

  ③33,000yen

 

   ※①②は個別のご受講も可能です。

   ※再受講制度あり

   ①②それぞれ1,500yen

   ③10,000yen

 

定員は、6名様ですので、お早めにお申し込み下さいませ。

  お申し込みはこちらから

お申し込みフォーム(フォームラン)

 

***************************

 

今後のさっきー先生のご予定です。

https://ameblo.jp/gpm0921/entry-12397682569.html

 

東京大阪方面の方、予定決まってますよ~~!!

是非お問い合わせくださいね。

11/27(水)【横浜】手相講座←残3席☆

 

11/29(金)【東京・神楽坂】手相講座2days←募集中!

 

11/30(土)【東京・神楽坂】手相講座2days←募集中!

 

 

2020年

1/29(木)【大阪】手相講座2days←募集中!

 

1/30(金)【大阪】手相講座2days←募集中!

 

あちこちにお忙しい先生ですが、お気軽にお声をかけて下されば、

どこにでも行ってくださると思います~~!!

 

 

今日もお読み頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性のための無料タロット占い講座

こんばんは~~!!

とこです。

いつもお越し頂きましてありがとうございます。

 

いよいよ10月に入ると、今年もあと三ヶ月というのに、暑いですね~~!!

学校ではまだ時々クーラーかけているんですよ。

(特例という事で)

 

さて.....

今ね。森野さんとかげしたさんのコラボ企画
「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪ 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです〜。

 

タロットってね

何度か挑戦みたのですが、難しい感じがしていました。

でも、最近、もっと直観を生かした方がいいよって周りから言われることが多くなり

その時に、募集をタイミングよく見つけて、現在、受講させて頂いてます。

 

お客さんを依存させず、「自分の運命を自ら選ぶため」にタロットを使える占い師を増やすために!
という想いで運営されている講座です。

 

最近、「依存」という事を真剣に考える事があり、やはり、その人のお悩みはその方しかわからないし、

答えを持っていないという事を再確認しました。

(もちろん、一生懸命お話をお聴きして、思いを整理することはお手伝いできますけど)

 

真剣に向き合って、頂くためには、ご自分の人生はご自分が主人公という事ですもんね。

 

良い選択をするお手伝いは出来るけど、その方になり替わることはできないですもん。

そんなことが、毎回、講座の中で話されていて、一人でパソコンの前でうなづいています。(笑)


~~~~~~

・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方
こういう人にはピッタリだと思います!

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓ を見てくださいね。

https://sp.iroironoiro.life/free-tarot_sh4

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>