郷愁の香り.....お父様のスズラン | 癒やしのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”

郷愁の香り.....お父様のスズラン

おはようございます~~!!


土曜日は、回想法の基礎研修(受講生です)


日曜日は、パステルの養成講座と楽しい時間を過ごしてきました。


回想法は、個人回想を主に学んできましたが、最近、グループでのお話をすることが多くなり、もう一度基礎から学ぼうと思ったものです。


帰りには、先生と懇親会で、色々な事をお聞きしてきました。

(いい時間でした~~!!)


さて、昨日は、パステルの養成講座。

マンツーマンでした。


その話を聴いて、六月の初めに、パステル和アートの短期養成が終了した方がお二人。

遊びに来てくれてました。


申請の写真を写したり、途中で一人はご家族まで来て、楽しそうに描いていらっしゃいました。

こういうのが、一番嬉しい光景ですよね。

身近な所から、少しずつ和を広げていく.....


朝、そのお二人の準インストラクターの申請を済ませた所です。

ほっ。


来週には、昨日の受講生の方が、申請をしていただく予定になってるのと、通信の講座の方もそろそろ修了になるのでは.....と思います。


昨日の受講生の方は、大須の「ほっと一息ルーム」によく来てくださっていたので、進みの早い事~~!!


課題作品も一つ描いちゃいました。

癒しのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”

郷愁の香り.....お父様が育てていたすずらんだそうです。

厳格だったお父様は苦手だったそうですが、今思うと、それが愛情だったのかなぁと。


そんな風に今思い出していられるっていいですね。

これからの素敵なご関係につながりますように.....


今日も皆様にとっていい日になるといいですね。