今日から 楽しい事をスタート | 癒やしのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”

今日から 楽しい事をスタート

7月1日になりましたね。


誕生数秘学の月サイクルは.....2+0+1+0+7=10  1+0=1  で

1の発展のサイクル月になります。


今年全般のサイクルは、2+0+1+0=3  で

3の創造の年サイクルですから、何かワクワクしたことが始まりそうですね。


ちょうど年の半分が過ぎた事でもあり、何かはじめてみるのもいいですね。

あっ、これ興味がある~~!!とか

なんかやれそうな気がしてきたとか

いろんな事にチャレンジできるといいですね。音譜


と、いうのも今朝からどんどんいろんなメッセージが目につきます。

なんというのか.....

うーん、不思議としかいいようのない事が、あっという間につながってます。

(これ、シンクロって言うのでしょうね)


よくよく考えたら、おーーー、今日は、7月1日だわっ。

道理でエネルギーが違うと思った。(と、勝手に後付け?)あはっ。ニコニコ


一つは、毎朝届く、かめおかさんの「今日のフォーカスチェンジ」

今日の記事は、私のカウンセラーとしての姿勢を正してもらえる記事でした。


http://plaza.rakuten.co.jp/kamewasa/diary/201007010000/


実は、昨日ある相談業務で、ちょっと自分の無力さを感じてした所です。

その答えがここにありました。


私たちは、無力です。

そしてそれでいいのです。

本当のちからは、そのひとが
もっているのですから!


こんなやりかたもあるよ、
こんな考えかたもあるよと、
必要な情報は提供していいし、

ときには、はげましたり、
勇気づけることもあっていい。

必要であれば(もとめられれば)、
見本を示してあげることが
あってもいい。


でも、そのひとが、何を選び、
何を決めるかは、
そのひとにしかできないのです。

そのひとは、そのひとであり、
あなたではないのですから!


そうですよね。無力だからただ、一緒の場所に寄り添う事でいいですよね。

納得です。(解っているつもりでも、時々世話焼き根性がでて、ぶれたりします)


そのあと、なぜかこんなメッセージに出あいます。

廃止になったメルマガのお知らせが来て、その中で、何か気になったので、クリック。

すると、「幸せになるために~魔法の水盤」

という、記事にヒット.....http://www.sprtcoach.com/img/Output0.pdf

パス tama


幸せになるためにできる事.....それは、自分自身の魔法の水盤を大切にすること。

喜ぶ事を許し

疲れた時は、ひと休み

いっぱいになった水盤にあふれる水は、人にわけてあげましょうって。


(実は、朝、筆跡診断の話を会社の人としていて、田の字の口の部分の左上は少しあけるといいね。

入って、あふれたものはみんなに上げられるからと、話していたんですよ。)

驚き~~!!


そして、最後に、どんと後押しは.....

あるメンタルトレーナーの方から、「momoさんの楽しい人生とは?」と聞かれ

何も考えず即座に出たのが

「自分も周りも笑顔でいっぱいの人生。そのために日夜、癒しのツール探ししてます~~!!」と。


あっけにとられたのか、お返事は

「momoさんらしいねぇぇ」と。


でも、これも  「あなたらしい」というのは、人から見た目も、自分の気持ちも一致してるってことですよね?

なんて、またワクワクしているのです~~!!


そして、最後にいつもひいている無料体験 ハイヤーセルフリーディング


http://www.sunlight-inc.jp/flash/ #   


「新しい出会い」とでました。

やった~~!!

何かいい出会いがあるかな~~!!

楽しみです。


長い間、読んでくださってありがとうございます

(ちょっとテンション高めで、申し訳ありません)