こんばんは照れ


昨日、冗句箱さんのブログを拝見し、


https://ameblo.jp/jokebox1969/entry-12856638985.html



手羽元を買って冷凍してあるのを思い出し


ジャガイモがなかったので、ゆで卵を入れてつくりましたキラキラ






手羽元の両面に軽く塩コショウをかけ


両面に焼き色がつくようにフライパンで焼き


その間にゆで卵作りを同時進行気づき


水250cc

砂糖大さじ2.5

醤油大さじ4

酒大さじ1

みりん大さじ1

にんにくチューブ適当


ハチミツを入れれば照りが出て良かったかもタラー


フライパンで焼いた手羽元に焼き色が着いたら、


上の調味料とゆで卵を入れ、フタをして煮汁が無くなるまで中火と弱火の間位の火加減でコトコト煮ます


その間に野菜メインのおかずを作ったり


味噌汁を作ったり


つまみ食いをしたりしながらコトコト🫕


味見で薄いと思いましたが


煮詰めてるとちょうど良い味にデレデレ





煮詰めるだけのほったらかし料理、


手羽元の甘辛煮飛び出すハート



酔っ払い 骨もったいなーい


骨もったいなーい



真顔 食って喉に刺さってしまえ(たんぽぽ心の声)


美味しく頂きましたお願い

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する