なんだかハードだったお休みですが、頑張って連続更新中(笑) | 冗句箱の徒然日記

冗句箱の徒然日記

趣味は車やバイク、アウトドア関係とか写真、
家庭菜園なんかもやっています。
他には珈琲豆の自家焙煎までやってたりします。
そんな事柄を思いつくままに書いてみようと思っています。
目標毎日更新!
どうかよろしくお願いいたします。

今日はお休みでしたが、

なんだか忙しかった。。。

昨夜から雨なので覚悟はしていましたが、

6時半過ぎに長男から学校への送迎の依頼が。。


長男が通う高校は家からおよそ15km,。

普段は自転車で通っていますが、

雨が降ると普段は妻が、自分が休みの日には自分が送迎しています。


そして今日はお休みなので当然自分が送るため、

まずは末娘に幼稚園の準備を急かし、

ゴミを出しに行き(笑)、洗濯機を回し(乾燥まで自動ですが)長男と末娘を乗せて急いで出発。


途中で次女と三女が二人だけで学校に向かって歩いているのを見つけ、

止まって声を掛けると、登校班の他のみんなは雨のため車で送ってもらったようで二人きりとのこと。

そこでそのまま拾って小学校まで。


そして次に末娘を幼稚園に預けて、長男を高校まで送り、

家に着くとすでに9時を過ぎていました。。


ここでようやく一息。

コーヒーを淹れて見たかったドラマを見たりブログのチェックをしていると、あっという間にお昼近く。


実は今夜ライブを見に行く長女を高校まで迎えに行き、

駅まで送って行く事になっていたのです。

(ちなみに長男と長女は違う高校です。)


高校から目的の駅まで1時間ちょっと。

13:30に迎えに行き14:45くらいに無事駅に送り届けたその足で、

そのまま末娘を迎えに行き、幼稚園に着いたのは15:35過ぎ。

雨の為そこそこ時間がかかりました。


そして今度は長男のお迎え。

朝の段階で16時半前には終わるとのことだったので、ちょっと早めに着くように、と思っていたら、

到着直前に30分ほど遅くなるとLINEが。


仕方なく学校から10分ほどの距離にあるリサイクルショップに寄って時間調整して、

言われた時刻に高校へ行き、到着した旨をLINEして待つこと20分、ちっとも現れない。。。

催促のLINEを2回送って待っていると、

なんとすでに近所のコンビニで待っているとのこと。。。

そっちにいることを伝え忘れていたとか。


実はその後学童のお迎えが控えており、

途中渋滞する橋もあるため余裕があるわけではなかったので、大急ぎで出発。


一応18時までに行かなくてはならないのですが、

高校から学童まで通常およそ35分。

長男を乗せたのが17時20分くらいだったので、

渋滞したらアウトです。


運良く渋滞がなかったのでギリギリお迎えに間に合いました。


帰宅して一息、ふと時計を見るとすでに18時半。

今日は妻が仕事で出かけているので、

夕飯の支度もしなくてはならず、

冷蔵庫を漁ると手羽元を発見。


庭で取れたジャガイモもあったので、

手羽元とジャガイモの甘辛煮を作る事にしました。

完全に手抜きです(笑)


ジャガイモの皮を剥き一口大に切り、

まずは手羽元を油で炒めて水を入れ、

そこに醤油、みりん、酒、ザラメを入れて、

ジャガイモを入れたら中火で煮詰めるだけ。



完成写真を撮ら忘れましたが、

無事みんな完食してくれました。


そして今ようやく一休み。

(実は前半は帰宅後すぐに書き、

食後に後半を書いていたのです。)


今日は仕事抜きの珈琲豆を焼くつもりだったのに、

疲れ切ってしまい断念。。


また明日に繰り越しです。。


あとはお風呂に入って明日のお弁当を作り寝るだけ。


休んだような疲れただけなような、、、

まぁ懐かしの「古畑任三郎」が2話見られたのでよしとしましょう(笑)


おっ、ちょうど次女がお風呂から出てきたので、

そろそろ行きますかね。


と言ったところで今日はこの辺で。


こんなブログ誰が読むのだろう?

と言う内容ですが、更新する事に意義がある、

と言う事でお許しください。


ではでは。