行ってきました(о´∀`о) | ポッキーのつぶやき


     今月中旬の金曜日のことですが

     なんとか時間がとれたので。。。

     静岡へ行ってまいりました


     目的地は田貫湖‼️


     長く交流させていただいてる

     東京在住のブロガーさんの記事を

     覗かせて頂いてるうちに飛び出すハート


     一度は訪ねてみたいと思ってた

     場所でありましてニコニコニコニコニコニコ

     


    宿泊は国民休暇村グリーンハーツ


    今年中に宿泊、利用しないと

    貯ポイントが無効になってしまうため

    宿泊することに照れ

    

    ここ会員になると宿泊費から

    1人1000円割引されるのですが


    高速で走ってる途中にPカードを

    忘れたことに気づきびっくり💦


    一旦自宅に戻ることにてへぺろチューてへぺろ

    Uターンした分で得した感は0️⃣

    


   さて、部屋は1階ではありましたが

      窓からの眺望は

    こんな感じではありました

         下矢印

      真正面には富士山‼️


    2階、3階の客室の窓からは

    こんな眺望が楽しめるそうです


    ここが人気があるのも頷けます照れ



    途中立ち寄ったGS⛽️店員さんから

    綺麗な富士山を

    愉しめますように‼️

     嬉しい言葉を戴きました飛び出すハート

    

              朝霧高原にて📷


   朝霧高原の道の駅では

   富士宮焼きそばを食べたり照れ


   ご当地🍦は山葵ではなく

      抹茶バニラのMIX‼️

         

 

   いわしの削りぶしとあおさのりが

   混ぜられただし粉がかかってる

   富士宮焼きそば♡美味しかったです


   この、だし粉がかけられてる🍢が

   静岡おでん〜だそうです




     金曜日だったこともあり

     緑に囲まれ時間をゆったりと

     ぶらりルンルンぶらりルンルン散策した後


     目的地の田貫湖に到着‼️


     逆さ富士やダイヤモンド富士など

     撮影スポット✌️穴場だそうだとか



   

   河口湖や芦ノ湖は訪日観光客で賑わい

   外国にきたようでしたが


   ここ田貫湖畔の周りは飲食店や

   コンビニなどもなく閑静な感じ



   館内のウェルカムドリンクの🍵を何杯も

   お替わりされてる人も居られー☆


   ワタシもお仲間に‼️

   2杯お替わりしちゃいましたニコニコニコニコニコニコ



   夕食はビッフェラブラブラブラブラブラブ
   窓側にセッティングされたテーブル席

   前面に広がる景色
     眺めは最高ニコニコ照れ照れ

    食前酒ならぬ上品な味わいのお茶
      お茶どころ〜です



    撮ることは出来ませんでしたが

    満足度が高得点のクチコミに納得

    

    クオリティの高さ❣️に

    お腹も心も満たされ度💯でした



    チョコタワーフォンデュあり

    ワッフル🧇で


    🍦メーカーもありラブラブラブラブラブラブ


    わらび餅、おはぎも‼️

    スィーツ好きには🙌

    


     🍺のあとに瓶ビール飲んだあと

     スィーツもタラフク食べたり


     お腹がはち切れそうになり💦

     🤏後悔しましたが爆笑



     次の朝は5時前に起床して

     朝食前の散歩に館外にでると


     この場所で皆さん📷


     愛犬君との2ショット自撮りに

     チャレンジされてる男性に代わって

     📷撮って差し上げました

    


    湖畔の側にある🏕️場まで

      てくてく🎶歩いて行くと🎶



   先ほどの写真自撮の男性とバッタリ

   ここでU^ェ^Uちゃんと楽しく🏕️

        されているようです


   よく。。来られでるのでしょうか

 

   この付近にはコンビニなどなくて

   買い足しなどが一切できないので

   上級者向けのキャンプ場のようです

   


    富士五湖の中に入ってないのが

    不思議なくらいの絶景照れラブ照れ

    田貫湖に魅了されました


    館内に戻ると朝食待ちの人達で

    早くも満席状態びっくりびっくりびっくり💦

    

    残り物には福‼️方式でしょうか


    別室のテーブル席に案内されて🙌

    窓の側でゆったり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



    横のテーブル席の丹前姿の男性には

    アームバンドが配られてました

          

    ※知らず知らずに。。。

    袖の裾が食べ物に触れてたり

         するものですよね💦


    前に違う宿泊施設でのビッフェで

    袖がベッタリさんを目撃したワタシ

    狙ってた刺身だったこともありガーン

   


     箸置きと醤油皿が一体化した

     富士さん小皿〜カワイイですよね


     赤と青2色あるそうです

     買うのを忘れてしまいましたが

   ここで使うからこその。。でしょうか



    朝食後は早目にチェックOUT

    三保の松原へ!の予定を変更して


    マイナスイオン求めて白糸の滝へ

    


     滝へ辿り着くまでの階段を下り
     駐車場🅿️までの階段の上りで
            汗💦💦💦

     昨日は雲をまとってた富士山も
         この日は
           下矢印


    道の駅でソフトクリームで
        ご当地🍦




     SAで食べのですが

     このラーメンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

    

     味噌味って他の味に比べて

    大概は食べやすいものですよね煽り

           


    家主は3分の1食べたものの

    give up‼️ネガティブネガティブネガティブ

       

    新たに海鮮丼を凝視凝視凝視


    これは👍だったそうです

    お残しは。。勿体無い物申す



    此処でのお土産といえば

      信玄餅ですよね

    自分にもお土産はコレ

         下矢印   



    帰りの日は雨予報がでてたものの

    ☀️お天気も恵まれて

    疲れた気分も癒されました照れニコニコ照れ



   もうすぐ夏休みですが

   皆さん〜ご予定立てられましたか

    

   ジメジメの暑さ☂️の毎日ですが

   皆さん〜体調を崩されませんように

   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

    いつも呟きにお付き合い下さり

     ありがとうございます🙏

   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

      Have   a   nice   dayラブラブ