2021.5.4

本日は旦那の用事に着いて行きました。


とある高校の吹奏楽部の合宿


ミニ演奏会してるので、一緒に体育館へ


8年ぶりに吹奏楽を聞くので、なんだか 懐かしいような気持ちで体育館に足を踏み入れました。


楽器紹介や紅蓮華など楽しい演目が続いたあと。


ユーフォニュウムの2人が前に出てきたので


「もしかして」


と思っていたら


あの曲でした。


娘がこの高校にいる時に、ウィーンでで演奏したあの曲。


一瞬にして気持ちが過去へ飛びました。


娘はパーカッションだったので、ソロを吹いた訳ではありません。


でも、このウィーン行きにはたくさんの思いがこもっていて、そして娘の最後の演奏にもなりました。


あの頃の色んな感情が心を揺さぶります。


聞きに行ってよかった。


1つ、自分を振り返ることができました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


#吹奏楽

#演奏会

#ウィーン

#最後の演奏

#ユーフォニュウム

#智翠館