こんにちは。

こんな拙い私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

1泊2日の金沢旅行記です。

これまでの記事もよろしければ是非ご覧ください。

 

金沢旅行 ①

金沢旅行 ②

 

夕方からは夫が合流しました。

ここからは二人旅です。

 

 

夕食までにもう少し時間があるので、前田利家ゆかりの「尾山神社」へ立ち寄ることにしました。

 

鳥居の後ろにある塔にはステンドグラスが施されており、和洋折衷建築の日本でも珍しい神社だそうです。

 

 

前田利家は身長180cmイケメン武将だったそうです。

 

 

 

さてさて、お楽しみのお夕食。

兼六園の近くの「玉泉邸」を予約しました。

 

 

ちょっと贅沢して加賀懐石をいただきました。

 

焼き物のお魚は「のどぐろ」、ご飯と一緒に写っているお肉は「能登牛のステーキ」です。

それから、大福の中身のあんこは能登産の小豆です。

 

 

これにて、金沢の1日目は終了。

朝から晩まで金沢を存分に満喫できて大満足の1日でした。

 

 

 

続きます。