こんにちは。

こんな拙い私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

1泊2日の金沢旅行記です。

前回の記事はこちら↓。よろしければ是非ご覧ください。

 

金沢旅行 ①

 

 

さて、とうとう着きました。憧れの街「ひがし茶屋街」に。

ここでは、街並みを楽しみつつ、カフェやショッピングを楽しみました。

 

 

ひがし茶屋に着いてすぐにcafeタイム。

きんつばの有名店、中田屋さんのcafeに入りました。

私が注文したのは、ソフトクリーム&抹茶セット。

ソフトクリームには能登小豆と金箔が添えられていました。お味は絶品でした!

 

私が座った窓際の席。格子越しに茶屋街を眺めます。

 

 

 

石川県伝統工芸のお店で水引のネックレスを買いました!

 

 

 

 

  

重要文化財 志摩  今にも芸妓さんが出てきそう…

 

 

 

 

 

ひがし茶屋街の街並みはこんな感じです。 まるで江戸時代…。

 

 

 

 

 

締めくくりは、献上加賀棒茶の茶房「一笑」 外観が素敵です。

ギャラリーもありました。


丁寧に淹れていただいた香り高い焙じ茶に身も心も癒されました。

 

 

これで、ひがし茶屋街編は終わりですが、金沢旅行はもう少し続きます。