昨日のバレンタインデーはいかがお過ごし?

 

我が家は今年もチョコ手作り!

 

・・・と思ったが

 

キッチンに立つと、後追いの始まった次男が激しくお怒りなさるので、あえなく断念あせる

 

 

んもう、愛され過ぎて困っちゃうラブ

 

情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

犯人はこのコ。ほんと愛いヤツめ☆

 

 

 

ところで皆さまは

 

月(満月新月)とか星(占星術)とか、お好き?



私は正直よー分からんのだけれどw

 

「今度の2/16の水瓶座の新月は見逃せないよ!」

 

と、占星術歴40年の仲間の星オタクに教えてもらったのでシェアしますね~。

まずはこちらを読んで。 

 


 

 

記事の内容を簡単に要約すると

 

2/16からの半年間は、「自分の軸」、つまり「情熱の源泉」 を確固たるものにする、まさにそんな時期になるのだそう。

 

 

情熱の源泉とは

目先の利益とかまわりの目とかに関係なく、本当に自分がやりたいこと。 

自分だからお役に立てること。 

この世界に持って生まれた役割。
 


これからの半年間

 

その役割を自覚している人は

 

ますますその道や信念を確固たるものにすることが出来るし

 

それを自分が想像する以上の規模とタイミングで

 

華開かせることが出来る

 

そんな時期なのだなと受け取った。 

 

 

そしてまだ見つかっていない人は

 

まさに今が見付け時

 

「なんとなく」とか、惰性でやっていることから

 

方向性を変える時期なのだなと。



これまで1400人近くのご相談を承ってきた

 

わたしサワミカ分析によるとですね。 

将来に対して漠然とした不安があったり

 

つい人と自分を比べちゃう人って

 

共通点があるの。 


それは 



自分にとってのしあわせが何かを、よく分かっていない ぐはっ!致命的ー!! 



損得とかしがらみとか、まわりの目を一切考えないとしたら

 

本当はなにがしたい? 

何をしているのがしあわせ? 



それがよく分からないから 

自分に自信が持てなかったり 

「このままでいいのかな」って不安になったり 

なんとなく満たされていないような気になる。 


そんで、ブログやSNSでキラキラしている人を見ては 

そうなれない自分にダメ出ししたりね。 




でもさ~ 


しあわせのカタチなんて、人それぞれ。 



いつもホテルのラウンジで、華やかな自撮り写真をあげている人を見て、「楽しそう」って思うかもしれないけれども 

ちょっと待って。 

それ本当に、あなたのやりたいこと? 


毎日忙しく飛び回って、あちこちに出没している人を見て、「人気ものだな~」って思うかもしれないけれども 

ちょっと待って。 

それ本当に、あなたのやりたいこと? 



ちゃんと考えて欲しいの。 


誰かのトキメキが、あなたにとってもトキメキになるとは限らない。 



自分がなんに歓びを感じるのか? 

どんなことで人さまのお役に立てるのか? 

生きがいと言えることが何で 

何をしているとワクワクするのか? 




↑人の夢を聞くことは、私のワクワクのひとつ


私? 

私は、はっきりしてます。 


私の情熱の源泉は 

人生って楽しいよ、自由だよって 

自分の背中で子どもに伝えること。 

それが出来るおとなを増やすこと。
 


そしてその原点は 

10代の頃の摂食障害(拒食症)と 

その引き金になった母親との関係にあるので 

それらを伝えることが 

私の役目で 

私だから出来ることだとも思っています。 



自分のやりたい事と役割を 

しっかりと自覚しているから 

いつだって迷いがない。 


例えばAとBと選択肢がある時でも 

「どちらを選んだら自分の役割が果たせるのか?」 

って考えるから 

ブレがない。 

迷わない。 



そして「役割」はたいてい 

あなたの歩んできた道 

それもどちらかというと 

挫折、逆境、トラウマ、欠乏・・・ 

そういったものにヒントがあります。 


言葉を変えて言うと

 

そのお役目のために、経験させられていると言ってもいいかもしれない



自分の役割を知ること。 

生きがい、やりがい感じながら、生きること。 

いつかやりたいと思っていたあなた。 

その「いつか」は、今なんじゃない? 



これからの半年間が地固めにぴったりなのだとしたら 

1日でも早く自覚して 

そっちに舵取りしていくことを薦めます。 



なかなか踏ん切りがつかない方は、こちらの記事もどうぞ。

 

モノだって、役割を持つと重さが違ってくるんだよ。



「自分の情熱の源泉というものに出会った私は、過去に自分がしてきた事の本当の意味がわかり、使命に気づくような興奮を覚えました」 「生きる勇気をくれて、ありがとう!」 

クリック たった1日で、本当にやりたいことが見つかる

 

クリック 初回の方限定<体験セッション> メルマガ読者特別50%以上OFF

 

 

 

  まわりと比べる人生はもう卒業!  

登録数2,900名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

 

「1ミリ前進メルマガ」

tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村