●「とりあえず」の食事で済ませる人は、人生も中途半端。

 

 

こんにちは。
情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

私の仕事は、人に逢ったり講座を開催したりするだけでなく、こうしてブログを書いたり未来に向けての企画創造をしたり、引きこもっての事務作業も、けっこうな割合で発生します。

 

 

で、そんな時に、ついつい疎かになってしまうのが

 

 

食事

 

 

味より時短や手軽を優先してしまうので、「本当に食べたいもの」ではなく、「あるもの」で済ませちゃったりする。

 

そうすると、食べた後でもなんだか物足りなさが残って、ついついその後もダラダラと、チョコやスナック菓子をつまんでしまったり。

 

 

そんな経験、あなたにもない?

 

あるでしょ。笑

 

 

実はこれ

 

人生も一緒 です。

 

 

 

 

例えばふわとろのオムライスが食べたい!と思ったとする。

 

 

超美味しそう~

 

 

でも、作ったり食べに行くのが面倒で、結局納豆ご飯でガマンした。

 

 

そうすると、本当に食べたいものを食べているわけじゃないので、納豆ご飯を食べても、なんだか物足りなさが残る。

 

量的にはもう十分に食べているはずなのに、満足感がない。

 

そして、ついついお菓子に手が伸びる。

 

 

でもお菓子を食べても、それも結局「本当に食べたいもの(つまりオムライス)」ではないから、あれこれ食べてもまだ足りないとなり、気付いたら色んなもの食べ散らかしてる・・・

 

これ、制限するダイエットをしている人の、あるある ですな。

 

 

そして実は

 

 

人生でもおんなじことが起きてるんです。

 

 

 

 

一生懸命情熱を注げるもの、夢中になれるものを探して、「あれが流行っているから」「●●さんがいいって言ってたから」「みんなもやっているから」と、飛びついてみるんだけれど、なんだか満たされない。

 

「ここではない感」が拭いきれず、あっちのセミナーにも行ってみたり、こっちの講座も受けてみたり・・・

 

 

結局ね

 

 

代用品は、どこまでいっても代用品

 

 

「本当にやりたいこと」ドンズバ持ってこないと、いつまでも居場所探し、自分探しは終わらない。

 

「これでいいのか?」という迷いや不安がずっと続くの。

 

 

ちなみにこれ、恋愛も一緒ね。

 

代わりの男は代わりの男でしかないから、どれだけころころ変えたところで、その寂しさは満たされない。←経験者笑

 

 

もうそろそろ、お手近な代用品で済ませるのをやめて、本当に欲しいものを手にしませんか?

 

じゃないと、ずっと遠回りが続くだけよ~

 

 

 

「届くとすぐ読むのは美佳さんのメルマガだけです」「見返せるようフォルダ保存してます」など様々なご感想ありがとう!↓

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 

 

クリック そもそも自分が本当に欲しいものが分からない人へ
9月は満席になりました!体験セッション(メルマガ読者限定割引あり)はこちら

 

 

 

↓励みになります!いつも応援ありがとう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村