​2歳と4歳の男の子を子育て中で、妊娠6ヶ月のポポですニコニコ



前回はおばーちゃんの卒寿のお祝いで親戚一同で高級旅館にお泊まりしてました、、





1週間経ってやっっっと気持ちも体調も落ち着いてきた〜えーん




妊娠がわかる前から、予約して親戚で予定を合わせての旅行♨️





温泉も長湯せずさっと入っただけにしたんだけど、遠出したことと慣れない環境と豪華な食事を満腹食べてしまった膨張感から

もー、めちゃくちゃパニックで息できなくなったえーん





今思い出しても怖い…






旦那がきてから2時間くらい眠れたんだけど、その後また起きて寝れなくてほぼ不眠のまま朝を迎えました悲しい





でも朝日を見て心底ホッとしたダッシュ






夕飯はがっつき過ぎて写真ないんだけど、朝からこんなご馳走でキラキラ





めちゃくちゃ凄かった!

温泉も3種?4種あって、家族風呂とかもあったので、4人で入ったり、ウェルカムドリンクでノンアルのスパークリングワインなんかもバーで出してくれて飛び出すハート











妊娠してない体調万全な時にまた行きたいお宿です昇天






私、割とメンタルは強い方で←

(自宅待機でメンタル崩壊してたのによく言うよ爆笑





落ち込んだり、ズーンってなることはあっても





その後自分なりに気持ちを持ち直して楽しいこと見つけて生活してくる事ができていました。





でも今回のパニック発作?は初めての経験で、とにかく今いる環境、自分の妊娠が、怖くて怖くてたまらなくなって逃げ出したいけど、逃れられないこの状況が怖くなりました。





息ができなくて涙が止まらなくて、自分では抑えることができない気持ち。






今やっとブログを書いて振り返ることができるけど、本当に怖かった。。。






帰宅後もしばらく発作的な感覚が蘇ってパニックになったりしたけど、家だし職場だし日常だったので安心できました!





何があってもすぐ病院あるから大丈夫って思えたら落ち着きました。






もう産まれるまで遠出はしません。






本当は来月もお盆も実家に帰りたかったけど(実家まで車で片道5時間魂が抜けるガーン






あんなことになったら迷惑かけるだけだし、何より怖いので辞めます!





長男次男な時も妊娠中に旅行や遠出したけど、こんなことって初めて。





いや〜、歳かなぁ昇天

36歳だもんなぁ。無理できないよね。





ディズニー行った後でよかった←







とりあえず回復したので、またツラツラ妊娠中のこと、育児のこと、日常のこと、旦那のことなどなどブログを綴っていきたいと思いますびっくりマーク