こんにちは!

 

花教室たんぽぽですニコニコ

 

 

 

 

*はじめましての方へ

 自己紹介(長文かも)

 私がフラワーレッスンをオススメする理由

 

 

*生花?プリザ?アーティフィシャル?

 お花を習いたいけれど

 どれがいいか分からない!

 そんな方は

 こちらを参考に→○○○

 

 

先日

無事に確定申告も終わり

数日魂の抜けたような生活を

していましたが 笑

 

そろそろ

また気持ち新たに頑張らなければと

 

今日は

那須塩原市にある

レストラン カンパーニャさんへ行ってきました!

 

 

 

なにやらとても貴重なピアノがあり

その一般公開があるとのこと。

 

 

ありがたいことに

教室のパンフレットも置かせてもらうことにお願い

 

 

 

 

音楽は

小中と音楽部ブラスバンドに入っていた他

習い事としてピアノも弾いていましたが

大人になってからは

音楽とは離れた生活に。

 

 

ただ

家にピアノがあるので

時折無性に弾きたくなり

一年に数回?

衝動的に弾くことはあります🎹

 

すっきりするので

「音楽ってやっぱりいいなぁ」とは

思うのですが

 

一度離れてしまうと

なかなか触れあう機会って

ないものですよね。。。

 

 

 

 

今日は

ライブも行われるとのことで

ラッキーでしたニコニコ

 

 

ライブを聞きながら

オーナーさんと色々なお話を。

 

「すごいなぁ、すごいなぁ」と思う

お話ばかり。

 

 

 

ご近所さんという方も

音楽をされる方で

色々とお話に混ぜていただき

とても楽しい時間を

過ごさせてもらいました照れ

 

 

優しい方ばかりで

色々と教えてくださり

ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

カボチャプリンも

とっても美味しかった!

 

 

オーナーさんの話では

音楽をしている方は

ロマンチストな方が多いらしいですよニコニコ

 

わたしは今日お会いした方たちは

とても陽気で朗らかで

良い雰囲気をお持ちだなぁと思いました。

 

小さい頃

習い事として通っていた

ピアノの先生は怖かったけど笑い泣き

 

 

 

表現の世界では

音楽もお花も共通することもあるのかな?

そんなことも考えた

楽しい一日でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュ目的から

基本を学びたい方まで

 

お好みのレッスンで

お花のある暮らしを楽しめるよう

様々なレッスンメニューを

ご用意しています

 

 

現在募集中のレッスンメニュー

 

 

 

はじめましての方は

こちらからの体験レッスンからどうぞ下矢印

 
キラキラプリザーブドフラワー体験レッスン

 

 

 

 

 

通常レッスンはこちら下矢印

 
 

 

 

ピンク薔薇フラワーアレンジメントを基本からしっかり学びたい!

 ゴールが明確なので上手くアレンジできるか不安な方に最適!

 

 

 

ピンク薔薇スパイラルで束ねるブーケ

 手の中で作られるブーケを楽しみたい方へ

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワーレッスン

少しリニューアルしました↓

 

 

 

現在ディプロマレッスン準備中です

 

 

 

アーティフィシャルフラワーレッスン

現在ディプロマレッスン準備中です