季節の生花レッスンとは?

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの特徴

フラワーアレンジメントの

基本のきをおさえつつも

自由にアレンジしてもらうレッスンです。

 

 

 

 

見本はありません

自由にアレンジメントを作ることによって

もたらされる

ひとりひとりの表現力や感性を

大切にしたいからです。

 

 

 

 

こんな方にオススメOK

☑フラワーアレンジメント初心者の方

 

☑季節の花に癒やされて

 リフレッシュしたい方

 

☑型にはまらず自由に作品を作りたい方

 

☑無になってお花に向き合いたい方

 

 

 

 

お花と向き合い

「どこに入れようかな?」と考えながら

自分の好きなようにアレンジすることは

心癒やされる時間につながります

 

 

 

もちろん最初から

自分の思ったようにアレンジすることは

難しいかもしれません。

 

 

でも最初は難しく感じたとしても

自分が思うようにアレンジできるまでの

その過程も楽しめます。

 

むしろ

そこを楽しんでもらいたい!

 

と思っています。

 

 

難しいと思っていたことが

スムーズに出来るようになる瞬間って

嬉しいですよね。

 

 

 

なによりもお花を通して

 

“癒やされること” 

“季節を感じること” が

 

このレッスンの楽しみ方と思っています。

 

 

 

ただ

テクニック重視ではないレッスンですが

茎の挿し方・切り方・角度などの

 

最低限の基本的な知識を知ること

 

綺麗なアレンジメントを作る上では

欠かせません。

 

 

 

ご自分から見て

綺麗なアレンジメントを

作れるようになることが

癒やしにもつながると思っているので

その為には、やはり基本は大切!

 

 

 

そこでフラワーアレンジメントの

基本のきを学びつつ

 

ご自分の好きなように

自由にアレンジメントを

作る楽しさ

感じてもらえたらと思います。

 

 

「お家のどこに飾ろうかな?」

なんて想像しながら作るのもまた楽しいものです。

 

 

 

 

《レッスン料》

7,500円(花材資材代・レンタルルーム代込)

1ドリンク付き

 

※レッスンで使う花器について

初回のみレッスン料とは別料金でご購入いただきます。

1,000~2,000円くらいです。

次回以降は購入いただいた花器をご持参ください。

時々、こちらで花器をご用意することもあります。

 

 

《所要時間》

 約1時間~1時間半

 

 

《持ち物》

 マチ付きのお持ち帰り袋

  (あれば良い)

 

 エプロン

 (汚れの気になる方)