こんにちは!

 

花教室たんぽぽですニコニコ

 

 

 

 

*はじめましての方へ

 自己紹介(長文かも)

 私がフラワーレッスンをオススメする理由

 

 

*生花?プリザ?アーティフィシャル?

 お花を習いたいけれど

 どれがいいか分からない!

 そんな方は

 こちらを参考に→○○○

 

 

 

連日の強風で

とうとう花粉が私の元へもやってきたようです、、、💦

 

毎年の春の風物詩、、、

 

今年は早いうちからやってきたから

きっと桜の咲く頃には

もう花粉は飛んでいないんじゃないかって言う希望を

勝手ながらもっています笑

 

だって

毎年楽しめるようで楽しめないお花見。

 

 

一年で1番色鮮やかな季節だから

やっぱり外に思い切り出て楽しみたいもので

 

早くすべての花粉が落ちないかな。。。と願っております。

 

 

 

 

 

 

さて

先日はとっても素敵なバラを見つけましたよラブ

 

 

レモンフォセット

大輪ですラブラブ

 

 

色合いも惚れ惚れするくらい素敵なんですが

 

なんといっても形!

 

星形ですよねっ!?

 

すっごい可愛いです。

 

ふりふりの花びらといい

中心部分の緑色といい

たまりません!

 

ひとり、心の中で興奮しておりました飛び出すハート

 

 

そして

ひさびさに基本の形を・・・

 

 

エルシェイプ

 

 

ちょっとバラが大きすぎたかな?とも思ったのですが

まぁなんとかなりました。

 

 

もともとは教会の祭壇などに飾られていたデザインスタイル。

 

華やかさがありますね。

 

 

こちらのアレンジメントは

ベーシック生花レッスンⅡで学ぶアレンジメントとなっています。

 

 

基本ってやっぱり大切で

時々わたしも基本に立ち戻って

確認するようにしています。

 

 

なにより

決まり事の多い基本ってそれはそれで楽しくて照れ

 

 

このエルシェイプを作っているときも

実はモヤモヤすることがあったのですが

 

お花をもつ手の感覚

挿し位置の確認

目線の配り方など、、

 

集中して作っていたら

いつの間にかモヤモヤもどこかへ。

 

達成感と共に

お花に癒やされていました。

 

 

アレンジ作りもブーケ作りもそう。

 

「何かに集中している時間」って

本当にありがたい時間で

 

大人になってから

何かに集中できる時間、

それが

自分の大好きなことだったら最高飛び出すハート

 

お花で気持ちの切り替えが出来るなんて

幸せだなぁと実感しています。

 

家族も

「綺麗だね」と喜んでくれましたニコニコ

 

 

 

 

春のお花が楽しめるのは

3月いっぱいくらいまでかな?

 

暖かくなるとあっという間ですからね💦

 

 

またお花屋さんに行って

春のお花を堪能してこようと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュ目的から

基本を学びたい方まで

 

お好みのレッスンで

お花のある暮らしを楽しめるよう

様々なレッスンメニューを

ご用意しています

 

 

現在募集中のレッスンメニュー

 

 

 

はじめましての方は

こちらからの体験レッスンからどうぞ下矢印

 
キラキラプリザーブドフラワー体験レッスン

 

 

 

 

 

通常レッスンはこちら下矢印

 
 

 

 

ピンク薔薇フラワーアレンジメントを基本からしっかり学びたい!

 ゴールが明確なので上手くアレンジできるか不安な方に最適!

 

 

 

ピンク薔薇スパイラルで束ねるブーケ

 手の中で作られるブーケを楽しみたい方へ

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワーレッスン

少しリニューアルしました↓

 

 

 

現在ディプロマレッスン準備中です

 

 

 

アーティフィシャルフラワーレッスン

現在ディプロマレッスン準備中です