義兄、転院の予定となる | ひなこ日記 ~乳がん子ちゃんとの記録~

ひなこ日記 ~乳がん子ちゃんとの記録~

2009年 乳がん発覚 手術・放射線・抗がん剤。
2017年 乳がん転移(多発骨転移・肺転移・肝転移)
化学療法後、分子治療薬とホルモン治療など。
2020年 HBOCと診断され、7月よりリムパーザ服用
(2019年8月~2020年5月 大腸がんの義兄の記録)

義兄の熱が落ち着くと、8月以来2回目の抗がん剤。

 

そして、転院を勧められた。

そうだよね、急性期が中心の病院だもの。

 

義兄の希望は、退院すること。

しかし、急に在宅療養は厳しいので、

近隣の入院施設のあるクリニックに行くことになった。

 

病院が苦手な義兄が、

次の病院で、そこの先生と上手くいくかなぁ。

私もその先生には会ったことがない。

 

でも個人病院なら、少し自由度が増して、

外出や外泊ができるかもしれない。

 

引っ越してきて、アパートはたった4日しか過ごさなかった。

2カ月半の入院生活。

私だって家に帰りたいって思うよね…。

 

義兄がしたい事って何だろう。

その中でできる事って何だろう…。

 

私はそんなことばかり、考えていた。

転院したら…その先は。

う~む…。