春、味噌仕込み。 | naminamipan

naminamipan

今日よりも明日が美味しいパンが焼けますように。

 

朝から青空がきれいな一日に。

 

 

 

お味噌を仕込みました。

 

春仕込みのお味噌も熟成が早いので楽しみです。

 

 

 

カビも心配なので保存袋を使って。

こうしておくと熟成していく香りも気にならずお部屋に置いておけます。

 

 

 

陶器製のカメの中へ。

台所で一番大きな陶器なのでとても重たいですが、

温度の変化も少なくて、光も通さず断熱もできるから良いね。

時々、様子をみながら熟成を待ちます。

 

 

 

 

小麦ふすまを控えめに。

 

 

 

角食、焼きあがって冷めてから

底の方からスライスするとキメをつぶさないでスライスできるそうです。

 

 

 

ありがとうございました♪

ずっと見ていたら、動物がかくれていました^^

 

あたたかなお気持ち、嬉しいです。