横浜・上大岡の遊ゆう筆文字楽がき書道家

近藤遊真(こんどうゆうしん)です





☆プロフリおまとめリンク☆

 


サムネイル
先日の​とっても良い大開運日に
中級応用講座を開催しました♡

体調や時間の関係で2回コースです

笑顔いっぱいの2時間半でしたニコニコ

中級応用講座は一番人気の高い講座!

初級基礎講座を受けた方は続けて受講すると
さらに筆文字ライフが楽しくなります




◼️中級応用講座◼️
2回コース(1回2時間半)

今回から新規のテキストと受講内容をさらに、わかりやすくさせていただきました♫
(受講料は変わりません)




中級講座は…


『初級基礎編の復習』

『可愛いお顔を入れよう』

『ハガキ作品の文章のレイアウト』など

楽しくって口も手も大忙しな講座です(≧∀≦)


かわいい〜!書けた〜!すごい〜! 


『私って本当は、描けるんだ!』って

やる気スイッチがオンになるんです(^-^)v


幸せになれる講座なんですラブ


(1)初級基礎編の復習





初級講座の後、『ちょっと練習できなくって』とのことでした。

家に帰ると不慣れな筆ペンを使うのが難しいのかもしれません。


少しずつ、書くしかないのですが、お教室で一緒にがんばりましょうにっこり

大丈夫です!


◎色んな線の書き方復習

残念ながら写真を撮り忘れてしまいました😅


以前より合理的に簡単に書ける方法を伝授しますので短時間にマスターできますよ♫

Cちゃんもとっても上手に書けました。



書き方を忘れていても大丈夫!

色んな線の練習後…見本をなぞり書きしてカンを取り戻します♫


書き始めは『慣れないので力が入って指も震える!』と緊張気味。


書き続けていくうちに『瞑想みたいで楽しい♫』とスラスラ書けるようになりました。


『心がワクワクする、気持ちいい』とリラックスした表情に変化が…照れ


楽しいのが一番です飛び出すハート

自分の心地良さに気がつくと大進歩しますよ♫


(2)字の中にかわいいお顔を入れよう。

筆文字アートの王道…お顔を入れる練習

一番人気で笑顔あふれるお勉強です^^


最初に◯の練習!
意外と◯を書くのって難しいんですよ。

でも、コツをつかめば誰でも簡単!

とっても上手に書けました。



遊真は不器用でイラストも苦手でしたショボーン
だから、絵の苦手な人の気持ちが

手に取るようにわかるんです♪

私が丁寧に“自信がつくように魔法の方法”を

レクチャーしますのでご安心を(笑)


『楽しい』『かわいい』の連発爆笑


遊真を楽しくさせると大喜びでさらに

色々と伝授しちゃいます(笑)




最後にきょうの一枚を書きました!



紫陽花も描いてお顔も入れてステキな作品が完成ウインク今の時期にピッタリ!

たった2時間ちょっとで大進歩♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の感想】
ハガキに一文字で感想をいただきました♫
気分転換になったと喜びのお言葉も頂戴しました目がハート

とってもリラックスしたステキな字ですね♫



ステキなお言葉をいただき遊真『感激』うさぎのぬいぐるみ

早速、飾らせていただきました♫


2回目も楽しみです😊


とっても楽しい中級講座は…
応用講座のため初級基礎講座を受けて頂いてからの受講になります。


教材も増えてさらにパワーアップした講座をぜひ体験ください


サムネイル

講座の紹介です♫

ご縁がありますようにニコニコ





講座紹介◼️〜対面講座のみ〜

お好きな日時をリクエストください。


*基本個人授業のみ。

(友人・友だちは3名まで可)

マンツーマンでお得です!


京急線上大岡駅より徒歩5分


【住所】横浜市港南区上大岡東2-3-18

近藤宅

045-842-1969(留守電)


各種講座紹介


◼️受講予約可能日カレンダー◼️



ご予約・お問い合わせ

公式LINEが便利で簡単です♡


遊ゆう筆文字楽がき書道教室の
公式ライン登録はこちら!




☆プロフリおまとめリンク☆