横浜・上大岡の遊ゆう筆文字楽がき書道家

近藤遊真(こんどうゆうしん)です♫





☆プロフリおまとめリンク☆


サムネイル
きょうも質問第三弾をアップ
させていただきました。

なんで、筆文字なの?と質問がありました(^^)




パソコン・スマホの時代だし…ボールペンでもいいんじゃない〜!



う〜ん、それは…。

こんな時代だからこそ、
手書き文字は心に届きやすい!
下手でもいいんです!

筆ペンは意外と書きやすく目立つんです♫


↑私の筆文字アートの最初の作品😅


筆ペンだとヘタクソでも『かわいい💕』とほめられるんです♫
気分も爽快で3日坊主の私が筆文字の虜になりました!
 
筆文字の温もりは やっぱり強い照れ

街中でも筆文字は目立つ気がします♫
 
◎手書きポップ
◎和食のお店の看板
◎Cafeのオシャレなメニュー
◎お酒の瓶など

 
(注:私の作品ではありません・イメージです↑)




筆文字風だとさらに目につくし、
素敵だなって思いませんか?

でも、プロじゃないしお習字苦手だし…
字や絵を描くの苦手だと思っていませんか!!


↑私のお店に貼ってある手描きのポスター♪
写真を撮っていく方もいます(^^)


お習字のように整った字でありませんが
遊ゆう筆文字は…
分が今まで知っている字とは別〜という気持ちでやってみるのも楽しいですよ♪

固定概念が崩れて味のある自分だけの字が簡単に書けるんです!

新しい自分を発見できます!(断言…笑)
きっと、楽しく書けます(^^)


皆さま♫

自分のためだけに書かれた手紙を読む時、頼まれたわけでもないのに書いてくれた相手の姿が思い浮かびませんか?


筆文字を始めると手紙や年賀状も書きたくなるんですよ〜不思議です(^^)


年賀状も裏表印刷のものより、一言でも手書きのメッセージがあったほうがほっこりした気分になると思います♪



初級講座の1回目でも味のある字が書けます♫


人間関係も良好になってハッピー♡


習いたての生徒さま作品⬇️

友だちに送ったところ…

『スゴイ!ステキ』とほめられたと喜んでいただきました。


行きつけのお店にもプレゼント♪



そして…
プレゼントした作品を見て、習いに来てくださった生徒さまが数人いるんですよ♪
ステキなご縁に感謝しています(^^)


ほっこりして気分が良くなった!
元気がでた!と言っていただいてます(^^)


筆文字は、たくさんの方に元気を渡せます!
そして…
描いたらどんどん、プレゼントするのも上達の極意なんですよ♡

ハッピーのおすそ分けです(^^)
幸せ輪がクルクルと回っていくんです♡



忙しい時代だからこそ、逆に温もりが求められる時代だと思います。


筆文字に良さをもう少しだけ語ります(笑)


手書きチラシって「親しみやすい」雰囲気がありませんか?

手書きのチラシで売り上げが上がったお店も多いんですよ




手書きの温かみと親近感

手書きチラシでお客さまとの距離も縮まり口コミで商売繁盛(^^)


手書きのポーチ



POPも筆文字で書くとかわいい



筆文字は慣れると書きやすく、どんな字でも味のある字になるんです


誰でも温かみのある味のある字が書けるのが筆文字あーとなんです!


字が下手だから無理チャンスです!

味のある字に変身しやすいんです


遊ゆう筆文字は『自ゆうに楽しく』がモットーです



遊ゆう筆文字で心も解放!

毎日を楽しむコツもお伝えします。


日常使いにも活用できます(^^)


プレゼントラッピング・封筒作り・折り紙で御守りなど筆文字に絡ませて作ります♪


私もお菓子などをプレゼントすると

紙袋のほうが喜ばれるんですよ〜(^^)




バレンタインに飛び出すハート


さらにお仕事にも活かせます。


生徒さまも…

・ホテル勤務

・介護士さん

・先生(学校関係・整体師さま)

色々な職種の方が受講されています♪


筆文字アートを習って皆さん、とっても活用されています!

お客さまや入居者さまにプレゼントしたり学校新聞を手書きしたりと筆文字で大活躍飛び出すハート


(Sさまは介護士さん)

『お誕生日カード』をプレゼントした時に入居者さまの一言にショックを…


「あんた、字が下手だからいらない!」その言葉で教室にいらっしゃいました。

その後、入居者さまに喜んでいただいていると嬉しい報告がありました(≧∀≦)


懸賞を筆文字で書いて当選した方もいらしてビックリ!

楽しくって心も緩む筆文字の世界をのぞいてみませんか?