夜せっかく子ども達が寝たのに、ダラダラスマホいじってどうでもいいインスタみたり、YouTubeみたり、ネットで検索したり。

挙げ句、アメブロから癌の方のブログを読み漁り、何かの癌と診断されたこともないのに何とも言えない沈んだ気持ちになる。


いやいや、場合じゃないから。

ってのはよくわかる。早く寝ろって。

明日も朝から子供達の幼稚園の準備して仕事して、合間に色々ることあるんですよ。

しかもさ、私義両親と仕事してるからさ。毎日一緒だよ。朝から晩まで。お昼はご馳走になり、大事にされてるのわかってるけど、私は嫁だから。

気は使うよ。そりゃいくらイイ両親だって、私も疲れるし。

大事にされてるのわかってるから、子供達みてもらってるから何も文句も出てこないけどさ。


自営だって、気をつかう。

子供達の病気、幼稚園の予定、習い事、私の病院。休めるけどさ、誰も文句も言わないけど、申し訳ない気持ちでいっぱいなのよ。


本当は悪い事なんて全然してないんだよ。必死に子育てして、家事やって、仕事してるだけ。皆に迷惑かけないように、子供達大切に、頑張ろうと思ってる。

でも毎日誰かに謝ってる。毎日ありがとうございますってお礼伝えて。


でも偉いと思う。頑張ってると思う。自分で嫌になる位色々忘れるし、仕事出来る感じではないけど、家事も下手で部屋もゴミだらけだけど。子育ても決して良い子育てではないと思うけど。


私も頑張ってるよ。疲れても。


そのうち消したらすみません。

吐き出して寝よう。